2/6(日)。

昨日一日中、家でゴロゴロしていて、テレビで温泉街の食べ歩きを見たのがキッカケで、今日は、有馬温泉街へ。

※玩具博物館の等身大くるみ割り人形

 

めちゃくちゃ寒くてガーン

なんだったら、最後、雪が降り出し、気温は2℃…

夫と息子は、途中銭湯に入り、私はその間、一人カフェ。

コーヒー飲みながら、焼き草餅を堪能。

現金¥700しか持ってなくて、電子決済出来るかと思ったら、レジ周りには電子決済の端末とかなさそう…

 

ガーンやばいなーガーン夫くんもいないのに笑い泣き

 

と、心の中で思いつつ、カフェ後にお会計をすると

 

ニコニコ¥630です

おねがいあ、はーい(¥700足りた!!!笑い泣き)

 

おつりをもらって、無事、精算できた笑い泣き

こういう所来る時は、少なくとも¥5,000は持ってないとあかんね。

今、神戸がPayPayの20%還元をしてるから、余裕かましてたけど、気をつけよう。。

 

その後、夫&息子と合流して、ブラブラしていたけど…

なんだかけっこう底冷えが凄いぞ…キョロキョロ

と思っていたら、チラチラと雪がびっくり

 

ガーンにっこりもう帰ろう!

 

と夫と即決して帰ってきました。

 

寒くて仕方なかったけど、1時間そこそこで行ける温泉地として、良い観光地だった。

近場なのに、旅行してる感じ。

ここまで寒くない冬の始まりあたりとか、もっと行ってみたいと感じた。

 

 

 

そして、2/7(月)本日。

息子を保育園に預けて、仕事へ行って仕事もほぼまだ始まってもいない9:15頃。

保育園から電話がありました…

 

ひらめきクラスの違う園児さんで陽性が出て、本日は臨時休園になりますので、お迎えお願いします。明日以降は、また預けてもらって大丈夫です!

 

ということで、息子をピックアップして、今自宅。

息子は、シンカリオンZを見てくれている。大きな声では言いにくいけど、もう小一時間程度…

お昼ご飯を食べたら、かなり寒いけど公園に遊びに行こう。

そしてお昼ご飯は、もうパンでいいかな…

 

オミクロン、気が抜けないけど、こんなに休園していると、正社員の人は大変そう…

うちは、コロナが広まり始めた2年前に正社員辞めて、パートにして、だいぶ精神的負担が違うびっくり

あの時、辞めておいてよかった…今も続けいていたら、多分私は心を病んでいただろうなガーン

 

いずれにしても、はやく生活の流れが通常に戻りますように。