2022年、初めての記録。

2022/1/4の息子(3歳9か月)は、こんな雰囲気で、こんな話をしていました。はい、忘れないように。

息子の成長状況としては、

  • それなりに返答がある
  • 息子自身の都合が悪くなると、ごまかそうとする
  • iPadを使ってのYouTube利用ができる(友人からは批判されそう・・)
  • 嫌いな食べ物をかなりの勢いで避けようとするし、口に入れても泣きながら出す
  • 「ママーーーーーーーー!」と私への要求が、ここ最近凄い(一人っ子だからか?時々ウザい。)
  • 機嫌の良い時は、自らお手伝いをしてくれる
  • 小さい子を見ると、面倒を見たいのかウズウズ、でもまだ見てるだけ(保育園の影響?)

こんなところ?(こんなんしかないのか・・ガーン

忘れないように。

 

 

昨年実感したけど…

 

私、ものすごく、物忘れが激しいガーン

 

どこか、脳の病気じゃないかと思うほど、めちゃくちゃ物忘れが激しくて、本当に自分自身に引いてしまう。

 

年末、夫のイトコ達と会った時、うちの子より一つ下のイトコの子供を見て、同じ時期の息子の雰囲気を全く思い出せなかった・・

(夫は覚えているのに)

それじゃなくても、2021年より前から、自分自身の記憶力の衰えに引いていた。

 

そこで。

頑張って記録を残していけたならと思った2022年元旦。

三日坊主、やりっ放しのほったらかしな私ができるのか?

映像 or 写真と文章を残していたら、きっと思い出すだろうな、と考えた。

Instagramで残すか、、、、どうしよう。

と思ったけど、amebaのブログって、「一年前の今日にこんな事書いていましたよ」っていう通知が入るから、使いやすそうだなと感じた

 

どこまでできるかな。

 

 

昨日引いた今年初めてのおみくじ。

 

白雲の 去りて ひととき

 谷の間の 紅葉明るく 照り映ゆるかな

 

時が来れば空を閉ざしていた白雲も去り

照り映える紅葉の様に輝かしい運が向いて来ますが

行いを素直にせよ

信仰を失うと家の内に不和が起り

幸運が逃げます

借金や邪恋は慎むこと

 

2021年は、手術をしたり、父が脳出血を起こしたり、色々と体調面を気に掛ける必要がある一年だった。

少しは晴れてくるのかなと期待。

借金と邪恋ね。笑

気を付けます爆  笑