大切にしたいこと

  • 家族との時間
  • 子供との時間
ぐらいじゃね?
いや、本当にそれぐらいじゃねいか。
そこを一番優先したいと思うんやけど、
じゃあ、それを優先するのに何が必要ないというか、
邪魔しているものって一体なによ。
 
邪魔しているものって?
  • 仕事?
いや、これは必要でしょ。
社会性を保っているためにも、現状ぐらいの仕事は必要やん。
その、今の職場がどうかこうかは置いておいたとしても。
 
じゃあ、邪魔しているものって?
  • 身体の病気
いや、まじ、これね。
今回の手術でも、本当に思った。
他、何か疎外要素があったとしても、
身体が健康であれば、他はいくらでもどうとでもなるよね。
今も、現在進行形で歯がマジで痛いけど、
子供が寝込んでるから、歯医者行きたくてもいけないし、
やっぱり病気系って、本当にそれだけでキツイわ。
 
それやったら、それを打開するためにはどうしたらいいの?
  • もう、治すしかない
いや、本当にそれしかないのか。
なら、私が今、一番優先しないといけないことは、
  • 体調を整えるしかないってことか。
もうそれに集中するしかないのか、当分の間は。
せめて、子供がもう少し大きくなるまでは、
自分の体調を整えて、子供が理性をしっかり持てるようになるまでは、
もう少し私の状況を理解して、数時間ぐらいは待てるようになるまでは、
そこに集中するしかないのか。
 
じゃあ、それまでは我慢というか、力の溜め時で、準備の時なんかも。
 
前に、ゲッターズ飯田さんが、
運気のあまり良くないと感じるときは、運気が良くないのではなくて、腐らず耐えて力を蓄える時
みたいなことを言っていたような記憶があるけれど、それなら、
今はそういう時なのかもしれない。
 
腐らず耐えて力を蓄える時、準備期間。
頑張ろう。
書き出してみて、少し整理できたかも。