中総体 | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

中2の息子 卓球部に所属。


去年は中止になった中総体に個人戦と団体戦に出ることになり

今朝仕事行く前に体育館に送っていきました。

親の観戦はなし。

携帯持参してるけど終わるまで顧問が保管らしく

状況わからず、、、 今日はスムーズに仕事終わり残業なしでお昼に帰宅。

息子からいつ連絡くるかわからんからずっと待機してた、、、 結局 終わった~と連絡きたの

5時ガーン  団体戦も個人戦も初戦敗退したらしく、、 卓球習ってる同級生が個人戦勝ち進み

それで帰れなかったらしい、、その子だけ決勝進出で月曜日に試合あるんだって。

息子がシングル初戦で負けた相手 3年生で

先々週の練習試合で負けた相手だったらしく。

その子は 決勝進出だと。。

途中から応援してたニヤリと言ってた。


負けて悔しかったと言ってたけど 良い経験になったし まだ来年もあるから。頑張ってほしいものです。

元々 痩せてるのに 最近更に痩せた感じ。。

痩せたんじゃない?と聞いたら

「う~ん、、痩せたかも。卓球って有酸素運動だから痩せるんだよ」だってガーン 大丈夫か。。

お母さんも卓球やれば?って、、、余計なお世話です。