デザート | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

今日は ほんと寒い((⛄))
仕事5時半に終わった後そのまま 
今夜食べたかった アヒージョの食材を
業務スーパーに買いに行きました~。
残念ながらお目当ての冷凍海老が売り切れえーん
仕方なく 他の マッシュルームとか買えるものを購入し、近くのスーパーで 剥き海老購入🦐
あ、気になってた 刻みにんにくのオイル漬けも買ったけど 帰宅後に瓶みたら 中国産だったな…。  しかし、ヒルなんですとかで業務スーパー特集とかやってるせいか(昼休み中観てる)
その後業務スーパー行くと その食材はほぼ売り切れてる~ガーン テレビの影響力ってすごいですね~   ちょうど我が家から車で10分程の場所に業務スーパーあるのでたまに行きますが いつもすごく混んでいます。土日はなるべく行きません。
無事に今夜は 海老とマッシュルームのアヒージョに バケットつけて 今朝 サラダチキン仕込んどいたのでそれにキャベツ千切りして 茹で玉子もトッピングし、もりもりサラダ口笛
7時過ぎちゃったので急いでて写メ撮らなかったびっくり
その後 デザートに スイートポテトアイス乗せ照れ (前に勤めてたお店で出してたデザートもどき) こちらのスイートポテトを業務スーパーで購入。

画像お借りしました~ 300円くらいだった。
で、国産のさつまいも使ったスイートポテトがたくさん入ってる。
これを器に入れ 2分くらいチン。
そして 温かくなったスイートポテトの上に
バニラアイスをかぶせる。

とりあえずスイートポテト3個にして
バニラアイスは 業務スーパーサイズ買っても我が家の冷凍庫に入らないので(苦笑)
スーパーカップのバニラを購入し アイスを削りとるようにしてポテトの上にかぶせて、できあがり。 息子に ほら、○○もどきだよ~と出すと

ソッコー食べる。。 「おいしー!!」
そりゃそうさ。良かったね(笑) アイスをあと
何個か買えば結構もつなニヤリ

今日お風呂上がり 「このパジャマ着る?お母さん一昨日まで着てたやつだけど」と言うと
「うん!着る!今日から俺のね!!」と。。

白くまのモコモコパジャマ喜んで着てます(苦笑)

思春期きたら「きもいんだよ、ばばぁ」とか、、
言うかなぁ、、、 てか思春期って
いつ来んの?? わからんショボーン
私の1個下の弟は 母親に暴言吐いたりしたことなかったから、、、男の子の思春期 よくわからない 対応できるでしょうか真顔