幸せ | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

レセプト本格的に始まったので、、、
先生に今週俺は忙しいから早くしてね!!と急かされショボーン 今日はとりあえず外来のレセプト終わらして今帰宅。目がしょぼしょぼ、、、
レセプトだけやればいいわけでないから(入院費の請求とか施設への往診料の請求とかもやらなきゃない) それをわかってもらいたいもんだえー

昨日は、朝7時から草取りに出たのいいけど
誰も出とらん。。 私達の班は道路側のバス通りに面してるのでそこをやるらしいけど誰も出てない(まぁ草も少ない) でも私は 借りてるお家は駐車場が七台分ある敷地なので、、雑草がすごいえーん一軒家だけど 下は別に会社の人が借りてるんですけどね。 一人で大きい袋一杯によもぎやらフキをとって詰め(フキ、、、食べたいけどきっと汚れてるよね と断念)
朝から汗かきながらやり。8時過ぎに今度は
川へ出発。 川のクリーン活動&鮎の放流に参加
めっちゃ暑い笑い泣き
子供会も参加だったので息子のお友達も結構いました(笑)


みんなじゃぶじゃぶ川に入って おたまじゃくしとったりしてたけど(もはや趣旨が違う)
それを冷めた目で遠くから見る息子(苦笑)
あんたも遊んだらいいじゃん と言うと
「俺、靴この一足しかないし。今日濡れて乾かなかったら明日学校どうすんのよ」と。。
真顔 すみません。。みたいな。
でも友達にも「何しにきたんだよ~」といじられてた。
息子に 靴もう一足買おうかね と言ったら
いや、大丈夫です と言われた(最近返しが冷たい)
鮎を無事に放流し終わったので 買い物少しして
BBQはできないので 部屋の窓を全部網戸にし風をいれつつ 昼間から 焼き肉しました~


チーズタッカルビもおねがい 焼き鳥とか冷凍してたのあったので 色々焼きつつ。
夕方までダラダラと焼いて 二人とも白米は
食べず。 私は飲みながら生ビール レンタルしてきたDVD観つつ。息子もゲームやりつつ
と 自由な感じでやりました~。
昼間から飲んで 好きなもの食べて
幸せ~でしたラブ