ジャパンカップの展望 | 美浦の松原共和国

美浦の松原共和国

競馬予想
他にない独自指数で穴馬を推進。
驚異の回収率で万馬券多数ゲット!




日本競馬界のレベル向上を目的
で作られた国際招待レース❕

なんじゃこりゃ

悲しいとしか言えない。
日本馬だけのG2クラス。
賞金3億円を手にするための
隠謀か❗陰謀か‼️(笑)

どちらにせよ、こんな茶番な
レースに全身全霊予想をする
意味を感じない俺だが、
とりあえず、展望をしたいと
思う。

先ずは出走メンバー


これを、いつもながら非社台系
と、社台系に分列すると。


これを陰謀、隠謀と言わず
なんと言えば良いのか教えて
もらいたい。
だったら、社台の運動会として
ウインテンダネスに回避して
もらいたいものだ。

おまけに、厩舎と馬主に注目
してみたい。
複数出し厩舎と馬主


やってられないわ💦

逆に考えれば、ここで一泡ふか
せる馬を探す方が楽しい。
ノーザンご贔屓シルクが出走
していないジャパンカップ‼️
そー考えると、読めて来ない⁉️
(笑)
俺だけか✴

それでは恒例のJRA-VAN指数
を公開したいと思う。
前回のマイルCSは上位3頭が
馬券圏外‼️
とうとう外したね(笑)
今回は⁉️


はい、出ました‼️
1位はカレンブーケドール(笑)
3歳牝馬💦
過去5年の3歳牝馬出走馬は
2014
ハープスター 5着
2015
ナイトフラワー(独国) 11着
2016
ビッシュ 16着
2017
ソウルスターリング 7着
2018
アーモンドアイ 1着

これらの馬と照らしあわせて
見て下さいね🎵

因みに6年前はオークス3着馬
のデニムアンドルビーが2着‼️
現地で観戦していた俺は、
デニムを買えずに惨敗した覚え
があります。
悲しい夕陽がジェンティルを
映し出していました。


もう、2度と同じ失敗は…。
そう思いながら、馬主を見ると
あのデニムアンドルビーも
金子の馬でしたね(笑)

正直、ダービーやオークス、
東京2400mは枠順も大切です
ので、出てから、ゆっくり予想
に入ろうと思います。



おまけです✨
MMR指数もおかげさまで復活
しました。
今週は裏ブログで公開致します
とは、別に実際指数を公開した
いと思います。

1位84レイデオロ
2位82シュヴァルグラン
3位79ワグネリアン
4位78マカヒキ
5位エタリオウ、スワーヴリチャード、ルックトゥワイス

今年の最強馬を決めるはずの
ジャパンカップなので毎年、
実績馬より、今年の成績が鍵を
握ります。
時によって、人気薄の実績馬が
飛び込んで来ます🎵
と、楽しいレースでもあります


そんな週中の俺の注目すべき
血統❗いわゆる血‼️
こっから勝負しようと思う。


でゎ。