函館記念 攻略ポイント | 美浦の松原共和国

美浦の松原共和国

競馬予想
他にない独自指数で穴馬を推進。
驚異の回収率で万馬券多数ゲット!

函館記念


攻略ポイント。

先ずは明日の函館競馬場の馬場だが
今日と、あまり変わらんと思っとる。


函館記念は16頭とフルゲートで楽しく
なりそうだ。


基本的に内枠有利。
特に1枠~4枠。

過去5年で優勝馬番は
④③⑧③⑤


①~⑧番から選べば良いって事か♪


では函館芝2000の特色として
個人的にいつも注目しているデータを
今回は公開するわ!

因みに、距離、馬場で全て異なるので
今回の注目点は、あくまでも函館の芝
2000mだけに当てはまる事を忘れずに


1,前走東京、阪神競馬場経由の馬。

京都など軽い馬場のスピード勝負から
タフな洋芝への参戦は持久力の問題か
わからんが、成績が悪い。
中京経由はほとんど馬券にならん。


2,前走好走馬、又は牝馬(夏限定)、
     負けてても0.5秒差以内の馬。


3,前走、4角10番手以内の馬。

出来るだけ前目が函館の小回りコース
に合う。13番手以降の馬はほとんど
馬券に絡んで来ない。


4,前走2000mが好走する。

距離短縮、延長組でもいいが2000戦に
実績がある馬は注意したい。



それを踏まえて、出走頭数が少ないが
土曜日函館12Rで考えてみる。

①ロングスピークは俺のPOG馬 だけ
に、狙っていたが、このメンバーなら
スピード指数もトップ、況してや前走
2000、4角1番手、内枠と好気配。

因みに、前走、東京、阪神出走馬が
いなかったので、軸馬候補に最適。

⑧は前走中京出走なうえ、12着、4角
15番手と、即消し。

後は②~⑦番。

出走メンバー産駒に注意。

②⑥はマンカフェ。
複勝率20%

③ネオユニバース産駒。
複勝率26%

④サムライハート産駒。
複勝率50%

⑤ハービンジャー産駒。
複勝率30%

⑦ディピュティ産駒。
複勝率50%


続いて前走距離。
①③④⑤⑦が2000m。

ここで⑥人気のエルリストンと、②の
カフジキングが消せる。


オッズを見ると人気の①が1着でも
この5頭マルチならトリガミ回避。

ロングスピークがヘマしたら美味しい
馬券が期待できる。


結果



1着①ロングスピーク
やっぱり強かった。

2着③アドマイヤアロマ
2000勝利実績あるだけに来たね。

3着④ダブルフラワー
ブービー人気の馬だが50%の産駒馬。


馬券購入した馬は全てが前走2000mで
4角10番手以内。

因みに、1着のロングスピークは
ネオユニバース産駒。20%だが、実力
内枠と、買いやすい馬だった。



さて、日曜日の函館記念!

それを踏まえて予想してほしい。

因みに、函館記念の血統はキンカメだ
1頭だけいたな。
内枠だし、おさえて損は無いだろう。


ここまで考えれば軸馬候補も上がって
来ると思う。


軸馬候補公開は日曜日にする予定。


しっかり夏競馬を満喫しよう!

明日は神ッテル馬券を公開できれば
俺的にも嬉しいが………(笑)


でゎ