台北3日目です。ファミマで35%増量キャンペーンを発見。日本でもやってたけど、台北でもあるんですね。写真左上の商品が気になる食べたい!


さて、台北の朝ご飯と言えば、こちら。世界豆漿大王です。安くて、美味しく、かわいいにゃんこもいます。



豆乳に黒酢、ザーサイ、高菜、ラー油、油麩などを入れたもの。さっぱりして食べられます。


小籠包は、高級料理店に負けない、安くて、ジューシーで柔らかいです。


そして、この店で意外と外せないのがミルクティー。台湾料理は豆乳でできているものが多く、豆乳のクオリティーがもともと高いんです。それをふんだんに使ったミルクティー。甘さ控えめでめちゃめちゃおいしい。


前回、台北に来たときに、ホテルの隣にあった小さな文房具屋さんで購入したメッセージカードがめちゃめちゃ良かったので、今回は、大人買い。

日本にもなかなかないタイプで、1枚100円程度。安いのか高いのかいまいちわからないけれど、でもこの可愛さならアリかも!


学習帳とか置いてある超古い、お世辞にも綺麗とは言えない文房具屋なんだけど、この商品だけはセンスがあるんだなぁ…。しかも、だいぶホコリかぶってるし。先代が買っておいたとかなのかね。


続いて台北101へ。こちら、商業施設で、高級ブティックなどいろいろ入ってました。



展望台に行こうとしたら、入場料金が外国人はめちゃめちゃ高く、諦めました。3000円払うなら、お土産に使いたいかなぁ。


zaraで可愛いサンダルを見つけました。買おうかめちゃめちゃ迷ったけど、日本でセールの時に買うことにしました。


地下1階のお気に入りのサニーヒルズへ。パイナップルケーキが売りの店だけど、ここは、大好きなバナナケーキとお茶を買いました。ここのお茶は、お茶屋さんに負けない位おいしいです。

悠遊カードで5000円分購入。


その他、別のお店で自分用にお茶も買いました。こちらも、悠遊カードでお支払い。1500円。

チャリンチャリン💰


続いて、台湾電力ビル近くのお気に入りのかき氷屋さんへ。


Mr.雪腐(シェフ)☃️❄️というお店で、豆腐屋の息子が開いたかき氷屋さん。なので、店名が豆腐の腐にかき氷の雪。ちなみに、冬には鍋も出ます。


5月からマンゴーが解禁なので、念願のヨーグルトマンゴーを。ナッツと練乳をかけて食べます。やっぱりおいしい!




傘を持ってきていたのに、ホテルに忘れてきたときに限って、スコールが降る。あるあるですかね。


夜は、高級店の鼎泰豊へ。2時間待ちでした。疲れた。疲れた後に食べたのは、まさかのチャーハン1杯。お味はいまいちかなぁ。屋台の方がおいしい。こちらも、悠遊カードでお支払い。


この後、いつものマッサージ屋さんに行って、ゴッドハンドに出会いました。働き始めて2ヶ月とのことで、すごいなぁと思います。


悠遊カードの旅、ラスト125円になったので、ファミマで焼き鳥を買ってフィニッシュ。

これで使い切りました!


明日は自由だ笑

がんばった。


これは1種のマラソンですね。決められた休憩所で、適宜休憩を取って時間内にゴールする。

ということで、今回は食事マラソンだったような気がします💨

ゴール、頑張った!