台北2日目はお気に入りのサンドイッチ屋さんからスタート。ET に久しぶりに会いました笑


良粟商号さん、行天宮の近くにあり、サンドイッチはもちろん、コーヒーが激うまなんです。モカの風味で、人生で飲んだコーヒーの中で、私は1番ここが好きです。


この黒板書きも秀逸です。


これが、噂のアイスコーヒー。お酒のボトルに入って出てくるので、ちょっとびっくりですね。


店員さんにコーヒー豆🫘を買いたいのですが、どこのですか?と話してみたら、ここは店主さんが独自に豆をブレンドしているようで、スタッフさんもわからないとのことでした。残念!


サンドイッチ2人前来てますが、1人で食べます笑


①無糖のピーナッツバター+豚肉+卵

②ブルーベリー+マヨネーズ+卵

この意外すぎる組み合わせが絶妙なんですよね。

ぜひお試しください。


台北市内には、電動自転車のシェアバイクがあるのでそれでサクサク移動しました。


ビルとビルの間も風情がありますね。


昨夜通り過ぎた行天宮をしっかりお参り。


お清めの水はウォーターサーバーになっています。時代ですね。


池の鯉は相変わらずまるまると太ってました。

元気そうでよかった。






ホテルに戻り、ラウンジで休憩。

お菓子や紅茶もいっぱいありいいですね。


続きます!🙌