現在、某地方都市のライザップは5、6人待ちとのことで、トレーニング開始までの間に、本を買ってみた。ライザップ出版の電子レンジで作る低糖質ご飯のレシピや、普通に火を通すレシピBook、トレーニング、女子向けの本などなど。


結論、電子レンジの本が1番難しい。

鶏胸肉のレシピなどは簡単なのですが、なんといっても工程と食材が多い。加熱道具をレンジ1個で済ませようとするのが難しいんですかね。


そして、火を通す方の2週間のレシピ一覧があるのですが、メニューが毎食全部違うので、食材の調達が困難。1回あたり2種類のメニューを作るのだけれど、1日6品、1週間で42品ほぼ被りなく作らないといけない。


一人暮らしには結構厳しいです。

私はもともと料理がかなり得意なので、基本作れない料理は無いのですが、作れなくは無いんだけれども、これは食材の調達がかなり大変。糖質ゼロの料理酒とかそもそも、スーパーにもドラッグストアにも売ってないし。


後ほどゆっくり考えますか。

しばらくは、ゆで卵、ささみ、鶏胸肉、豆乳、豆乳ヨーグルト、糸こんにゃく、ほうれん草、納豆などで、塩味でちゃちゃっと作って何とか乗り切ります。糖質は1日50グラムまで。主食は完全に抜く、このルールだけを守ろうと思います。



最近ハマっているのが納豆オムレツ。納豆1パックに卵3個入れて、納豆のタレとからしも入れて、卵焼き器で、さっと巻く。高タンパクでおいしい。


一昨日からちょっと体調崩していて、毎日寝起きにめまいがするので、ちょっとしんどい日々でした。調べてみると、低い枕にすると、耳の小さな骨が内耳に落ちて、めまいを起こすのだとか。

確かに急に低い枕に戻したから、そうなったのかな。昨日から、高い枕に戻したから、早く治るといいなぁ。



先日いただいたズワイガニの料理。めっちゃおいしかったー。


さて、今日は心に栄養を与える日。何しよっかなー?