先日発売になった、

FF7リバースの感想を。







まわりに話し合える人がいないから

ここで書く笑い泣き




ネタバレありますから、

イヤな方は離脱してくださいまし。





とにかく








スクエニさんありがとう



涙ちょちょ切れどころか

嗚咽。

各所でえーん



27年前の思い出のゲームがリメイクされるなんて嬉しすぎます

リメイク出てたの知ったの半年前だし笑い泣き





リメイク見たときは




何この綺麗な映像


みんなカッコイイし(美男美女しかおらん)


喋ってるし(英語版のクラウドの声が好き)


バトルが1列に並んでないw


クラウド達の世界がリアルに表現


ミッドガルってこんなんだったのかー


マテリアがちゃんと武器に装備されてる


こんなシーンあったなー


こんなセリフあったなー


もろもろ…




そして


エアリスと教会で再開するシーン

尊すぎて泣ける

(音楽…)





クラウドカッコイイんだけど、

もはやカワイイ

(彼の倍の年になりました)




夫はクラウドをゴールデンボンバーの人と呼ぶ



キャラごとのストーリーが深く

描かれていて、




みんな好きになるねラブ



原作に続き、ヴィンセントかっこよ飛び出すハート

(声もかっこよ)




バレットとシドのおじキャラが

なっかなかいい味でウインク







レッドも動物感が増してかわいい

(モフモフ)




エアリスは

最初から全てを受け入れて

自分の役割を果たしながら

でもクラウドに好意を

ちゃんと伝えて最後に向かうっていう

最後のデートも泣けるやん





あっ、

アニヤンとディオも好きです。





彼らも!





サボテンダーーーー!!!


すっ好きすぎるーーーーーラブ







ルーファウスもじゅうぶんカッコイイですが、

彼のストーリーも期待してますラブ







で、

忘らるる都と

エンディングですが


(見るときドキドキしたー不安)




個人的には良かったと思います。



原作がショッキングだったし、

今回リメイクということで

別ルートを望んでいたプレイヤーも多かったのではないかと思いますが



ここを大きく変えてしまうと、

今後の話が大幅に変わりそうだし(それはそれで)

FF7のストーリーが薄くなる気がします。

私はエアリス派なんですけどね。

やっぱり悲しい。



クラウドとあの関係のまま、別れてしまわなければならないという運命

ライフストリームから世界を救おうとする



切なく悲しく儚いストーリーが

人の心を魅了していて それが

FF7のよさのひとつではないかと思います。



原作に沿っていてよかったと思います。


今回ザックス生きて登場してるし

3部作目でも、エアリスは別のかたちで登場して、きっと活躍してくれる気がします。


できるだけファンの期待に応えつつ、大筋は変えず、ファンのためにストーリーを

作ってくれていると思います。



最後はクラウドにしか見えてなかったけど

エアリスいたし、悲しさを乗り越えて

一緒に進んでいこうという感じで

良かったです。

終わり方明るかったし。

個人的には満足です飛び出すハート



パラレルワールドな展開が

多様なストーリーを可能にしていて…

ちょっとついていけてないところもありますけど

終わりよければすべてよし!笑い泣き




次回は(あー楽しみ何年後かな)


宝条とヴィンセントの因縁の対決と




ジュノン砲台の上で

ティファとスカーレットの

女同士の対決

が楽しみです。

原作では平手打ちしあったから

ここがどう再現されるのでしょうw





お読み頂きありがとうございます!