さぁいよいよ夏のチヌ釣り最盛期シーズンです!

先日の家島も産卵明けの高活性🥰

バンバン引ったくっていくアタリでめちゃくちゃ面白いです

チヌフカセ始めるならこの時期が間違いなく最高のタイミング

暑いだのエサ取りがどうのだの言ってやらないのは勿体なさすぎる😓


この日は絶好の釣日和ってことでせっかくだから以前から気になっていた和歌山のポイントに新規開拓です💪



めちゃくちゃ釣れそう!😳
時期、そしてポイントのポテンシャルは間違い無し
でも今年の和歌山はイマイチ不調…
さすがに三重よりは全然良いんですが最近は何処に行ってもチヌ少なくなったなと感じます💦
少々の不安もありますがオキアミも丸残りで雰囲気はバッチリ
1匹釣れたら連発モード突入です😆



水面直下の超浅ダナ
夏チヌらしい高活性モードで爽快な釣り♪
昼過ぎにアタリが無くなり撒き餌も無くなったので移動します



途中可愛いヤモリに癒されます☺️




ここも見えチヌ多数で幸先良し!
でもポイントの条件としては7月頃から良くなりそうな感じがします
ここもエサ残りっぱなしからのガツン!



しかし一匹で終了💦
もう一山あれば最高でしたが新規開拓で結果が出て結構楽しめました
これからチヌの最盛期シーズンです
楽しみましょう!