ボチボチ暖かくなってきてチヌの季節ももうすぐ!
グレ好きの人はキーンと冷える北西風にウズウズするかと思いますがチヌ派は暑くなればなる程気合いが入る人も多いと思います
4月はホームの三重県南部と和歌山辺りのプチ遠征でチヌを狙っていき
5月の三重県南部では産卵が始まりサッパリ釣れなくなるタイミング
ちょうど仕事も落ち着くタイミング

遠征を計画中です🥰


候補地は4つ
①広島山口のオカッパリと噂の竹製の筏からのフカセ釣り+お好み焼き巡り

②60の御荘湾でビッグワン狙い+本場のカツオのタタキ

③能登半島で久々の日本海アタック+魚介類の宝庫で海鮮三昧

④小豆島の春パターン開拓


釣果を取るなら広島山口が間違いない
筏フカセ釣りやってみたいし去年の経験があるのでだいたい要領解ってます
以前僕が筏フカセやったら30枚狙えるって言われました😶
ホントか?(笑)
まぁでもオカッパリでも5~10枚くらいは安定して釣れるでしょう

食事を楽しむなら断然能登半島!
やはり海鮮は別格です
海鮮以外も普通に旨い店多かった
でも日本海はあんまり流れないから三重の釣りとそんなに変わらないような感じがします

釣りを楽しむなら小豆島が面白い
島の東西南北全て雰囲気も潮も違い湾奥から潮の通す場所まで瀬戸内をギュっと凝縮したような島でゲーム性バツグンです
しかし食事は全く期待できん(笑)



どなたか良い情報やアドバイスあれば有難いです
特に美味しいお店の情報があれば教えて下さい😆