実は(´・ω・`)

この間の日曜日にシロアマダイを狙いに遠州灘に行く予定だったのですが。。。。。



荒天→出船中止→釣りバカ達は何かしら釣りたい→初のマルイカ釣りに挑戦!

という流れとなりましたよ。

初の釣り物ってことで

竿→借り物

リール→借り物

仕掛け→借り物

というなんとも申し訳ない感じの釣りになったんですが(´・ω・`)


お借りした仕掛けの仕様が実に良く出来ていまして。。。。

いわゆる「直結仕掛け」と「直ブラ仕掛け」がワンタッチで変えられるという優れものの仕掛けを貸して頂いたんです。

何よりその仕掛けに感動!

実に良く考えられた仕掛けですよ。

なんでも「JOKER」さんと云うメーカーのものだそうでマルイカ界隈では有名なメーカーさんなのだそう。

今回お借りした仕掛けはそのJOKERさんから直接お借りすることが出来ました(´・ω・`)


えっ?

釣果は(´・ω・`?


少しは釣れたんでまあ聞かないで下さいよ。