釣りに行きたいなぁ(´・ω・`)

と思ってたら。。。。。。。。

奄美大島の船宿の船長がコロナウイルスに感染したって話しが入ってきましたよ。
どうやら埼玉から遠征に来たメンバーが感染源のようですね。
状況わからんけどね。。。。。。。症状出たまんま行ったのなら悪意無くても傷害罪でしょう。
まあ、遠征船の場合、仕立てメインだから同行するメンバーが一人欠けると行ったメンバーに仕立ての金銭的シワ寄せが行く事になる場面が多いんですね。これがムリしてでも行ってしまう。または行かざるを得なかった理由になるのでしょう。実際、奄美近海はかなりの釣り場。大型魚が釣れる海域としては日本でも屈指のポイントを数多く抱える海域です。つまり行きたかったんでしょうね。

オイラも過去に何度も行ってますよ。


ちなみに(´・ω・`)
ここで云う「遠征船」って云うのは埼玉から奄美への遠征って意味ではなく、奄美の港からトカラなり徳之島なりに船中泊でゆく遠征船のこと。
たいてい食事や飲み物、釣り、宿泊全て込みだったりしますからそれなりの料金になります。

ただね。。。。。。。行った先でアンカー下ろして船中泊の釣りは。。。。。まあ三密ですよね。
酒飲んで狭い船室で寝る訳だし。


人口がそれなりに居る島の割りには感染者出てないな(´・ω・`)
と思ったらコレですよ。
奄美大島にコロナウイルスを持ち込んだのは埼玉の釣り人なんですよっ!

いったいこの釣り人。どう贖罪するつもりなんでしょうか?
狭い釣り業界です。特定されてしまうのも時間の問題なのではないでしょうか?
この人、奄美大島の感染者や死者が出たってニュースをこれから耳を塞いでやり過ごすのでしょうか?

まあ(´・ω・`)
フルコンボ潜在クラスターのオイラが言っちゃいけないのかも知れませんがね。

お馴染み某サロンの猫

感染してしまった方にとっては「お客様」な訳ですよ。攻めようがありませんし。症状が出た状態を伝えたとしても「来ないでくれ」とは言いにくい。
でも。それなら言いにくいけど「来ないでくれ」と言わなきゃなんですよ。
もし、症状が出ている自覚があって先方に伝えないで行ったとしたら。。。。。。。ウイルステロですよ。
飛行機使って往復する。今なら休みも取りやすかったんじゃないでしょうか?
せっかく来たのに来てから断るなんて。。。。。しにくいですよ。


今日のニュースサイトにも出てましたし、何日から何日に「かけて」船に乗って。
と、書いてました。間違いなく船中泊でしょうな。奄美大島で遠征出来る釣り船なんてそんなにたくさんはありませんし、月日がわかってしまえはどこのツアーとか主催者とかはすぐにわかってしまいそう。
ちょっとかわいそうではありますが、それなりの報いは待っているのじゃないかなぁ?

重い話しばかりですがね(´・ω・`)

自宅勤務になったから沖縄に行っちゃったアホなオネエちゃんと同類ですよね。

コロナウイルスって人間のリトマス試験紙なのかも知れませんね。
今の行動一つがその人の知性と感性をあらわに
してしまいます。
オイラもアホにならんようにしなきゃですよ(´・ω・`)