予報通り天候は回復せず(´・ω・`)
カッパ増強フル動員して現場に向かいます。
雨は帰港時間位にはあがる予報。
温かい飲み物ってものがこの日ほどありがたいと思った日はなかっただろう気温。

食い初め隊の四人は一路久里浜は夫婦橋へ。

先着の名人マッちゃんの情報によるとずいぶんと場所は取られてしまってるらしい。
酔狂なひとがずいぶんといるものだと半ばあきれながらの道中。
まあ、到着してみればなんのことは無い。
船長が基を遣って場所を押さえておいてくれたらしい。しかもキャンセル続出で船中ガラガラになってしまいました(´・ω・`)

そうだよね。こんなコンディションで釣りに行く人はキチガイか素人さん(笑)

はい。キチガイの類いです。すみません(´・ω・`)

とにかく食い初めのお父さんに一匹。もしくは一匹献上できれば。。。。。。

海もそれなりに波があって良いポイントに入れるかどうか。
風向きからすると城ヶ島周りからやるのかな?
30分ほど走って最初のポイント。

いきなり明確なアタリはキダイさん(´・ω・`)
棚が高いのか?キダイフィーバーか?
あっちもこっちもキダイだらけ。
棚を下げてやってもキダイキダイ。