お久しぶりです😊✨
最近はカフェやバイトが忙しく
すっかりアメブロ放置でした…💦
でも、少しでも様子を伝えたくて最近インスタシェアしていましたが…
アメブロとインスタはまた全く違った魅力があるので、、
時々こうしてブログにも言葉を載せていきたいなと思っています
10月21日
大好きだったおじいちゃんの命日に
保護猫ちゃんを飼うことになりました✨
名前は百珈(もかちゃん)
なんかね、運命を感じます…
何故かって、、
お付き合いしていた彼と別れようと決めたのは、もかちゃんが来ることになったからです
もかちゃんは、女の子のくせにめっちゃお転婆ですが、、
私の分身の様です💦
もかちゃんみてると、自分らしさとは?とか、本来の自分は?と考えさせられます…
去年のちょうど今頃、社員にして頂いてお世話になった職場を辞めることに決めました
1ヶ月の間で、週一カフェをするつもりが、毎日カフェをすることになりました
※現在は週休1日
それでも前職のいつ休みか分からない___

攻撃よりも、定休日があるため、自分の自由や、休みの日にすることで自由を確保できています
なんかなぁ…と思うことや、ストレスもなくなりました🙆‍♀️✨

そして、カフェを始めてから

決して儲かってはいないのですけど、、、

生活は成り立っていて、

差し入れやら、何やら色んな人にお世話になって

知り合いと知り合いを繋ぐような「おつなぎ部」というものもお客様から命名され、新しいスタイルの私が見つかりました✨

私は「繋ぐ人」だということが使命だということも分かりました爆笑スター


朝ごはん✨

やっぱり食べることが大好きで

美味しいものを食べると幸せになります🥰




始めてターバンをしようと思った日❣️

本当は、寒くなったサッカーの練習用に買ったのだけど_

2月4日!

節分明けた新年に何か新しいことしたくて_💦

今日のお客さまに似合ってるよ♥️と言って頂いたので、これからはカフェでもターバン使っていきます✌️

実はものづくり好きなめぐちゃんが、、、

同じ職場のチャーチャンが作ったターバンを見て、私も作りたい!!

とカフェ美湖で教わりながら作った作品!

それがとても楽しかったらしく、、

お家でアミアミ🧶

師匠越えするクオリティに、、

先生のちゃーちゃんが

販売案を出してくれて、


今回のターバン販売、そして完売!

が成り立ちました♡



初めてターバン女子になった私_💦

恥ずかしすぎる💦

ほかのダーバンは1日で売り切れ!

なんか、、

嬉しいです✨

そして、お金儲けとかじゃなくて

誰かが喜んでくれる__

こういう事がしたいんだなと思った今日でした爆笑スター


これからも、儲け重視ではなく

人と人が交流したり

誰かの大切な場所や癒しの場所になったり

繋がったりするカフェ「美湖」を継続させるために頑張ります☺️