疲れる夢。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。



昨夜はとても疲れる夢をを見ました。



それは、マンガの有閑倶楽部という作品に出てくるゆうりというキャラのお客さんをお招きする受付を有閑倶楽部のメンバーが手伝うという内容を自分は見ているもの。


何しろ、全部見ているわけだから、とても疲れるんです。



そういえば、昨年まではしょっちゅう仕事の夢をみていました。


あまりにも頻度がすごくて、リアルで。

過去の仕事の夢や、どうしても会社に行けない、先輩にいじめられるという夢をみていました。


あまりにも疲れるので、身体がぐったりえーん


これでは起き上がることは無理!


心療内科の先生も、このことは心配してくれていました。



仕事は本当に疲れますよね、、、



毎日頑張っている全ての人に、感謝。



そして、この前タバコをやめたことをバカバカしい!というブログを書きましたが、この夢をみたら、こりゃとても無理だと気が付きました!


やめた人、本当にエライなぁと思います。