引越しても引越しても、、、(┛✧Д✧))┛彡┻━┻ | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、迎えられたことに、感謝。



ここ数日、風が強くて花粉が〜😵😵😵





あ、本題に、、、。


一昨日というか、昨日の話ですが、、、




真夜中の3時頃。




相方が壁ドン!!!して叫びました😱😱😱



何?何ごと???



あまり眠れていなかった自分は飛び起きて、、、



そうしたら、隣がうるさい!!と怒り狂った相方が一服、、、何とかその怒りをおさめようとしていました。




つい数ヶ月前。



それまで住んでいたのは、外人の夫婦?カップル?



話す声から物音から全てがうるさくて我慢の限界だったのですが、引越ししたのです!



これで静かになる、、と安堵した矢先、、そんなにあく間もなく、新しい隣人達が引越ししてきました。



挨拶もないし、勿論名前もどんな人達が引越ししてきたのかもわかりません。



ただ、、、う、うるさい!!!



家具家電の組み立てとか、掃除とか、そんなことではさすがに腹はたちませんが、、やっぱりそれでもうるさい!!!



今度は日本人みたい、、でもうるさいね!と相方と言い合いながら、様子をみることに。


リビング兼相方の部屋になっているのが、隣人達が話す声とか物音とか隣なので、主に相方の悩みの種に、、、(⁠┛⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻



自分の寝ている部屋は一部屋離れているのでそこまでは聞こえてこないのですが、、時々、夜中に大きな話し声や物音がうるさくて😩



引越ししても引越ししても、隣人の騒音トラブルはつきません!!


ここまで毎回うるさい人達の隣に住むのって何なの??


安いアパートだからか???



もうそれしか考えられないくらい、今までずっとこういう目にあってきました。



それが爆発したのが一昨日というか、昨日の真夜中の相方の壁ドンと叫びだったのです。


相方は、隣人の住む玄関のドアを2回蹴ってきました。



アカンわ、コレ、、、😖😖😖



それでなくても仕事出勤時間が早いのに!!!



もう、自分にも止められない位怒り狂ってました😱



怒った自分は怖い!と言われてきたけれど、、あなたのほうが怖いよ???と震えながら言うと。



ゴメン!!どうしても抑えられなかったんだ!!


明日、不動産屋に行って話してくる!と返ってきました。



隣人はそれ以降は大人しくなったのか??


相方が壁ドンや叫ぶことはありませんでしたが、、、自分は恐ろしい気持ちと不安で目が覚めてしまい、朝まで眠れませんでした。



んで、昨日。



昼間相方から電話があり。



隣人が不動産屋に連絡してきて、反省しています、今後は気をつけます。と謝ってきたという連絡があったそうで。



で。


トラブルの張本人が何と小学生だと判明😳😳😳




んあ???



小学生が、真夜中の3時に騒いでたのか???


おいおい!!


今どきの小学生はどうなってるんだ💢




正直、これにはびっくりしました。


ゲームとかしてたんだろうか???


きっと親も寝ていただろうに、、?



それか、親子で起きててうるさかったのかもしれない。



そりゃさすがに壁ドンは効いただろうな。



相方いわく、壁のクロスに血がついてるから拭いといて!って言われて😓


、、あ、ホントだ、、かすかに血がついてる!!



ウエットティッシュでその汚れを何とか落として。



手をケガしたのにブルーカラーの仕事はキツイやろなぁ、、😱嗚呼、散々な相方よ!!!



その怒りは自分にだけぶつけておくれ!!!




しっかし!




小学生かよ!!!


良い子は知らない時間だぞ???


おそらく、親が不動産屋に電話して謝ったんだとおもいますが、、自分が小学生だった頃を考えるとあり得ない話だ!!と驚きました🤨🤨🤨😳😳😳



今どきの小学生はそんななの?


親はどういう教育してんの??



自分には子供がいないので本当にわけわからんです!



相方の反撃は、隣にヤバイヤツが住んでる!と思われたかもしれないな?と、相方自身も少しやりすぎたともらしていました。



でも、、いちばん怖いのは、、、相方を上回る隣人の反撃でしょ😨😨😨



相手が小学生だったからこれで少しは大人しくなると思いますが、大人ならそうはいかなかったかもしれない💦💦💦



本当に、引越ししても引越ししても尽きない騒音トラブル😢😢



勿論、自分たちも気をつけなければいけないけれど、我慢するか、爆発するか、、、


その、どっちかになるのかは、相方次第😓😓😓



暴走したヤツを止められるのは、、自分だけ???



でも、過去には自分が通報して警察沙汰になったこともあったから、、、



お巡りさん!!!助けて〜!!!



騒音トラブル防止の為に、パトロールしてほしいよ!





はぁ、、、😓😢


昨日は早く帰るから、と言っていたのに、、、相方の帰宅は23時過ぎ😣😣😣


いつもと変わらないじゃないかぁ〜!!!



ムカついたのと寝不足で電車を乗り過ごした上に、一人飲みしてきたらしい😢😢



(⁠┛⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻



隣がうるさい関係なく、自分はどのみち眠れない日々を過ごしております、、、(泣)