L'Arc~en~Ciel〜winter fall〜 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、無事に終えられたことに、感謝。



えー、L'Arc~en~Ciel結成30周年を祝して、シングルを振り返っていますラブラブラブ



今夜は、winter fallです!照れ照れ照れ


8thシングル、1998.1.28リリース。



オリコン初登場1位をはじめて記録した曲。



あらたにユッキーこと、yukihiroが正式にメンバーとして加入。



壮大なサウンド感が何度聴いても心地良い〜🥰




https://youtu.be/hQ6AfL-PTbg


 




この曲や、7thシングルの虹から、新たなファンが増えていく訳ですが、そのひとつの要因として、メンバーが、それぞれキャラが立っていて面白いという点。


特にhydeやkenちゃんは、バラエティー番組にもたまに出演し、天然かつ面白い一面を出してて、トークを聞くのも面白いです。


リーダーのてっちゃんは、あまり多くは語りませんが、やはり個性的。


で。あらたに加入したユッキー。


この方は、ラルクに入ってだいぶキャラが変わったそう。


まず、ドラムの練習ばかりしていて、車の免許を持っていないことをてっちゃんに指摘され、免許を取得。


ミュージシャンたるもの、半袖は着ない、ハワイには行かないなどという、よくわからないこだわりを持っていたそうですが、半袖も着るようになったし、ハワイにも行った。


ドラマーの割にとても細身で少食なことをメンバーが心配して、ライブ後食事に行ったりする時は、メンバーがユッキーセットたるものを考えて食べさせたり、、


体脂肪率が測定不能だったり、、びっくり




他のメンバーにかなり影響を受けたよう、、。


で。


余談ですが、ファンなら知ってるラルクメンバーのフェチ。


hyde→坂道フェチ。(タモリさんと話が盛り上がる爆笑)


kenちゃん→ダムフェチ。(タモリさんと話が盛り上がり、何回かタモリ倶楽部に出ている!)


てっちゃん→高層ビル?ホテルフェチ。(観ているだけで幸せになれるそう😆)


ユッキー→角フェチ。(丸や楕円形のテーブルが嫌いで、角角しているのがたまらないらしい爆笑)



、、、これら、全てTVやラジオで語られた話なので
、ファンなら知っている人も多いハズ。


こんな面白い彼らがステージに立つと、圧倒的パフォーマンスを超カッコよくやってしまうのだから、ファンにはたまらないわけです😍😍😍


知ってると更にそのギャップに驚かされ、ますます好きになっちゃう!!!



、、と、今夜はラルクメンバーの基礎知識を書いてみました。


あらためて、、面白くてカッコイイバンドだなぁ😍