ホントに凸凹。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられたことに、感謝。


メンタルの浮き沈みの激しい1日でした。


、、、スポーツとか、映画とか、ドキュメンタリーを観るとこういう事が起きやすいタイプみたいで。


ホントに、毎日凸凹キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

流されやすいのかなぁ、、。


特に昨夜から、競馬のレース後のメンタルの違いったら!!!


同じ人間なのに、こんなに凸凹で大丈夫なのでしょうか???


もっと、簡単には動じない人になりたい!!!


でも、嬉しいことは大いに喜べるように、

辛いことは客観的に受け止められるように、、。


それができないからこういう状態になるんだなぁ、、っておい、自分の事だよ!


メンタルって動くとポジティブになるし、

受け身や動かないようになるとネガティブになりやすい。


だったら、受け身より攻め???


心と身体は繋がっているから。


毎日毎日同じように過ごしていても、メンタルはコロコロ。


活動的になって元気になれる時と、ただ疲れてストレスが溜まる時とある。


ダラダラ過ごして疲れがとれたり、癒やされる時と、余計に落ち込んだり疲れる時とある。


心と身体、どっちが先なんだろう???



、、、わからん、、、滝汗滝汗滝汗


これは書いてても考えがまとまるような簡単なテーマではないな、、。


人それぞれだし。


いいところも悪いところもあって、みんな違うし。


自分は、自分のままでいいのかな???


結局、堂々巡りで日々があっという間に過ぎてゆく。


だからこそ、1日1日を大切にしたい。





今夜も寒くなりそうです。


あたたかくしてお過ごしください。