ご褒美は、、NG? | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられるように、祈ります。



こんな書き方をするのは、相方が半夜勤?夕勤?のため、終電に間に合うかどうかってぎりぎりのところで、帰宅した相方の顔を見ないと無事に終えられたとは言えないからです。


それでなくても、寝過ごしすることが時々あるので、いつも以上に心配と不安な気持ちで待ってるのですぐすんぐすんぐすん



その半夜勤?は今日で3日目。

終電で帰ってくるものの、すぐ寝ることはなく、
夕飯を食べたり、テレビを観たりするので、自分も起きてました。

当然、寝るのが遅くなるため、相方も自分もお昼頃までは寝ていて。


さてさて。



今日は、役所に提出する収入明細書の作成の為、

相方が寝ている間にできるだけの手伝いをしました。

計算機とか、仕事をしないとあまり使わないから、
まるで仕事をしている感じ。

事務的作業は好きだし、元々ずっと事務職で働いてきたから、こういうのは慣れてるし。


でも、1ヶ月分の給与明細があるわけではなくて、
事務所に給料をもらいに行くたびに明細が発行されるので、それをA4サイズになるように繋ぎ合わせて、日毎に計算しなくてはならないガーン


タブレットかなんかに役所からもらっている明細を自分なりに作って、入力したほうが早いとは思うのですが、今のところ手書き。

なので意外と時間がかかるのです。



ふー!

2時間位かけて、その雑務を終え。

扇風機をつけながらやっていたのに、汗だく!


繋ぎ合わせた明細をコピーしに行くついでに、
なんか甘いもの食べたいなぁ、と思いたち。


この夏、はじめてのアイスを買いました!





ダイエット中の人がアイスなんて食べたらイカン!と

今年はガマンしていたのですが、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ご褒美は、、NG?


いやもう、この夏はこの1回きりでしょう!と
そのご褒美を、味わい頂きました😂😂😂


お、美味しい!

仕事終わりにビール🍺!って働く人の気持ちを思い出した〜😭😭😭

そりゃ行きたいわ、コロナでなければ、居酒屋に1人でも行ってしまうわ〜!(☆▽☆)(☆▽☆)



アイスはほぼバニラしか食べない人。
(ハーゲンダッツは別だけど)

シンプルな味がちょうど今日の自分には良かった爆笑



あ。

昼間といい、今日は食べ物のことしか書いてない!

明日の暑さが過ぎ、いよいよ秋になったら。


ウオーキングとかストレッチ、再開しなくちゃ😅


今年は本当に暑かったから、、猛暑下での外出はなるべく避けてたし、家の中でも熱中症が怖くて、あまりストレッチとかしていなかったから。


身体がバキバキ、お腹回りはパンパン😑😑😑



明日は、真夏日、猛暑日になる所が多そうです。

寒暖差?いや、涼暑差?(こんな言葉ないよな?)に体調を崩されないように気をつけてお過ごし下さい。

引き続き、コロナ対策も万全に、、、。