水分補給は欠かせない! | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

今日を、無事に終えられたことに、感謝。

今日も暑い1日でした。

土日お休みの方は、ゆっくり休んでください。


ところで、安倍総理が突然の辞任表明をしましたね。

正直、びっくりしました!

そこまで体調が悪化していたのか、、。

何だかんだ言われつつ、長い間お疲れ様でした。

後任が決まるまでは職務されるということで、
どうにか乗り切ってほしいと思います。

後任、、、岸田さんか石破さんか麻生さんか、、

うう、個人的には石破さんだけはやめてほしいです。親中派だし、、ガーンガーンガーン

でも、外交は消極的になるでしょうね。
安倍総理はその部分ではとても評価できると思うので、それ以上の人材がいるのか、、。


話は変わりますが。

昼間のブログでは、ほぼ寝たきりみたいな生活をしていると書きましたが、水曜日に心療内科に行ってきました。

それさえ忘れるほど寝てばかりだったのねえーんえーん



そうそう。

大体所要時間は2時間位。

診察はやめて、処方箋のみもらい、薬局で水を1杯。

電車で一駅、徒歩は往復1時間位。
近いはずなのですが、喉がカラカラ、汗だく!


いつもは紫外線対策とマイボトルはしっかり準備して行くのですが、マイボトルを忘れてしまい、
近くのスーパーで、、あれ、何だっけ?

甘くて塩分補給もできるやつ、
あ、ソルティライチだ!

それを買って、スーパーのベンチで半分ほどグビグビ。

その後、相方がクールタオルを欲しがっていたので、ダイソーやセリア等を見たのですが、残念ながらありませんでした。

結構ぐるぐる歩いて。

駅で電車待ちをしている間に、ソルティライチを全部飲んでしまいました!

たった30分程で500ミリを摂取。


どれだけ喉カラカラなんだ?


しっかし、暑い外では特に水分補給は欠かせない!


今日も夕方、コンビニに行ったのですが、往復20分でまたしても喉カラカラ、汗だく😥😥😥

帰宅後、麦茶をガブ飲み。


暑い時は、冷たい飲み物でないと物足りないですね。

自分は、麦茶、ルイボスティー、コーヒー、ドテカミン等を飲みますが、家にいて涼しいと感じる時は温かい飲み物にして、汗だくの時は冷たい飲み物を飲むようにしています。

大して動いてないのに、水分補給しすぎかな???と思うのですが、こんなに猛暑だと常に喉が潤ってないと不安で仕方ない。

外出時には、近所でもマイボトル必須だな。


はぁ。


もう、8月も数日となりました。

でも9月になっても暑さは続くと思います。

梅雨明けしてたった1ヶ月で夏が終わるわけがない!

水分補給はこまめにしましょう。

いやいや、本当にこれ大切。

特に今年はマスク😷必須だから尚更。


まだまだ続く暑さやコロナ対策をしっかりとしてお過ごし下さい。


早く秋になあれ!