まずはきっちり倍返し。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。


お仕事の皆さま、お疲れ様です。

相変わらず雨が続く不安定な天気とコロナが心配な今日この頃。

どうかどうか、皆さまが安全穏やかに過ごせますように、、。


昨日は、バトルの疲れが出たのか、ほぼ1日寝てました、、というか起きられなかったえーん







日曜日の夜は半沢直樹の第2話でした。

これがどっかーんときたな。

初回から全力疾走しているドラマは、ものすごい迫力と面白さ爆笑爆笑爆笑

東京セントラル証券に出向した半沢直樹は、
大きな仕事を得るチャンスがありましたが、

親会社の銀行にいる伊佐山に横取りされてしまいます。

ここでもう、早速あの名セリフ。

『倍返しだ‼️』登場~爆笑爆笑爆笑

1話では、さりげなく佃製作所の名前が出てきたり、近藤さんはシンガポールに長期出張中などと、細かい演出にも驚かせられました。

あと、大和田の

『施されたら、施し返す。恩返しです!』

新たな名セリフ誕生~ラブラブラブ


第2話では、横取りされた仕事に立ち向かう新たな仕事を得るために奮闘する半沢。

部下の森山、同期や銀行に戻った三木さんなどの助けを借りながら、倍返しを仕掛けまくり‼️

結局、スパイラルと契約を結んで、銀行と対立するまでに持っていってしまった‼️

この展開にはビックリ‼️

何でこんなに面白いの~‼️

伊佐山役の市川猿之助さんは、いとこの大和田取締役演ずる香川照之さんにアドバイスをもらいながら演技してるらしく、大和田取締役とそっくりだし(笑)

大和田が半沢に、

『お・し・ま・い・DEATH(です)』

と、いい放った時は、大爆笑しました爆笑

あの近さで言われてよく堺雅人さんこらえたよなぁ~‼️

で、早くも第2話できっちり倍返ししたのでした。

親会社対子会社。どんなバトルが待ってるんだ~⁉️


観ないと損する半沢直樹。

来週も楽しみ~‼️