バトル6日め。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、迎えられたことに、感謝。

天気予報が外れたのか、晴天の我が地域びっくり
大量の洗濯物を干したところです。


さてさて。

はっきり言って、こんなに長引くとは思わなかったバトル。

6日め。土曜日。

洗顔を終えた自分に、

『おはよう。』

お、なんか清々しい響き、、と言うか、久々に聞いた元気な声。


『おはよう。体温は?』

体温計を誇らしげに⁉️自分に差し出す相方。


36.3℃でした!

やっと平熱になった~‼️






『うん、これならでかけてもいいよ。
ただし、ゆっくり歩いて水分補給をこまめにね』

『本当ぉ?
やっだぁ~爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ったく、何がそんなに嬉しいんだか。

夕方までには帰ると宣言し、出掛けた相方。





今週の自分、こんな気持ちですキョロキョロキョロキョロ

信じる心って何ですか?

自分に問いかける。

あきらめない心って何ですか?

っっっっ、、、(@_@)💦

相手を一ミリも信じていなければ、まず外出してもいいなんて言えないよなぁ。

結果、裏切られてもどこかで信じてる。

そんな自分に腹がたち、腐れ縁だと腹をくくり。








夕方。

『会社から、日月は仕事入れてもらえないって言われた💢😠💢もう少し外にいます❗』

とメールが。

、、、あれまびっくりびっくり

こりゃ、コロナを疑われ、また熱が下がらない相方に不信感を抱いたんだろうな。

会社としては当然の措置かも知れないけれど。

もし、コロナだったら仕事中に感染した可能性が高いわけだから、同じ現場にいた人全員に検査を受けさせなければならないよね⁉️

まさか、そこまで無責任かつ保障もないなんてないよね⁉️

きっと相方もそう思ったのでしょう。

信頼関係依然の問題だわ、こりゃ。

会社に殴り込みに行ってなきゃいいけど、、


んでまた熱が上がったらシャレにならんガーン

ここは、大人しく帰りを待とう、、、


そして夜の10時頃。

相方が帰宅。

どうなったか聞くと。

『完全にコロナを疑ってた。
だったら仕事した日に体調悪くなるなんておかしいだろう?月曜日仕事入れてもらったよ』

電話ですったあもんだぁして、何とか仕事を入れてもらったようです。



熱は36.9℃。

まずまずでほっとした~‼️

いやぁ、本当に、

信じる心って何ですか?って感じ。

そんなわけで、このまま熱が上がらなければ、
月曜日仕事に復帰できるところまでようやくたどり着いたわけです。


あ。
雨降ってきた‼️

洗濯物が~‼️😢⤵️⤵️


(日曜日次第でまだ続く、、かも?)