あれパニック。その後。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。


今日を、無事に終えられたことに、感謝。


あたたかい1日でしたが、風が強かったですね。
相変わらず、寒暖差についていけない自分です┐('~`;)┌


さてさて、先日書いた『あれパニック。』

まだまだ続いてますガーンガーンガーン



不正出血は止まらず、生理で言えば3日め、4日めあたりがずーっと続いている感じ。


体力的にも精神的にもかなり滅入ってしまい、また婦人科に行きました。

それが昨日のこと。


腹痛はないので、ダイエットを意識して、行きも帰りも歩いて行きました。

行きは、まさかのどしゃ降りにあい、傘を持ってきてなかったので、びしょ濡れになりましたゲローゲローゲロー

さむっっ~風が強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもまぁ、それくらいの体力はあるんだなとほっとしつつ、問題は、ピルをこのまま飲み続けるのか、もしくは飲むのを4日間やめて、本物のあれをお呼びするか。


これは自己判断ではできないので、先生に詳しく話して、診断してもらおうと決め。


うう。今行きたくない場所のひとつである病院。

もう、先月から何回行ってるんだろうか?

新型コロナウィルスのこともあるし、本当に気を使いますショックショックショック


待合室で待つこと約一時間半、、💤💤💤

番号で呼ばれるので、耳だけは起きてるつもりで目をつぶり、半分は寝てましたキョロキョロキョロキョロ


やーーっと呼ばれて。

必死に先生に相談。


きっとこういう相談が多いのでしょう。

『結構おるねん。不正出血に悩む人が。でもね、痛さやすんごく多いわけではない限り、絶対に飲み続ける方がいいよ。

ただ、みかんさん(自分のこと)は貧血でてたよね?
また血液検査をしましょう。

今日は新しいピルは処方しないから、1週間後からピルがなくなる前までにまた来てくれる?



ウム。そうきたか。

また血液検査を受けるのかぁ~😵🌀‼️


そして、再び待合室で待ち、血液検査を受けました。

正直、きのうの看護師さんは上手くなかった‼️
痛い😖💥

久しぶりにあざみたくなってもうたやんえーん


注射とか、血液検査、そんなに抵抗はないけれど、下手な人にあたるとチクってもんじゃすまないから嫌だ~😵🌀


血液を採取するために差した箇所に絆創膏をはってもらい、あの圧迫かんのあるぐるぐるしたやつを巻かれ、また待合室へ。


結局、帰宅まで4時間ほどかかってしまいました。

予約制でも待つのに、来た人順だとよけい待つよなぁ~。

と。

病院は何とか終わりました。


やはり先生に相談するのがいちばん気が楽になります。

なんか、もういいやって開き直れました。




ただ、問題は生理用品まで品薄でなかなか買えない‼️

あれでなくても今はいつまで続くかわからない不正出血とつきあわなきゃならんというのに。


誰だ~ムキームキームキー買いだめしたやつは~( ;`Д´)


おかげで、毎朝開店前のドラッグストアやスーパーで待つ日々、、、ショックショックショック

マスクは深刻ですが、自分にとっては、
生理用品がないのも本当に大問題えーんえーんえーん


あまりにもないので、仕事帰りの相方にも探してもらう展開。

男性にはちと辛いよね、、m(_ _)mm(_ _)m


それでも、ここ1週間で何とか2つGET!

また本物がいらっしゃるまでにあと数個は欲しいところです。


新型コロナウィルス、ここまで影響するとは❗


感染しないことがいちばん大切なことだと思うけど、あまりにも色々なものが品切れ、品薄になってしまい、本当に生活に悪影響が出ています。


これもそれも、政府の対応の遅さ、サーズのときの学習ができていないのが大きな原因かも。

そしてデマに惑わされ、パニックする人達であるはずのものまで入手困難になり、、ガーン


世の中はパニックだらけ。


自分は何にパニックしてるのか、錯乱してしまい、ぐったり😣💦💦💦

これで働いてたら、多分休みっぱなしだったかも、、、ショックショックショック




ていうか、この状況でも働くことを強要される立場の方には頭が下がります、、。


全てをストップさせるわけにはいかないから。

何処かでいつも以上に頑張っている人達が、
倒れないことを祈ります。


寒暖差にインフルに新型コロナウィルス。

怖いものが多い今。


少しでも平穏に穏やかに過ごせることを、

強く願います。