その弌 我が家のおバカパニック~やらかしたのは相方~ | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。


昨日はどっと疲れがでて、ほぼベッドの住人と化していましたガーンガーンガーン


そして、今日は雨で寒い。気温が昨日より半分しかないって寒暖差~滝汗滝汗滝汗



身体のあちこちが(;>_<;)(;>_<;)


お金があれば、マッサージに行きたいよえーんえーんえーん






で。数日続いてるパニックの我が家。


先週の木曜日あたり、、2/27かな?


相方がやらかしました( ;`Д´)💢😠💢


午後イチ頃。

ちょうどお昼の支度をしていた時に。




ぶち。



ん?⁉️



突然部屋が暗くなりましたポーンポーンポーン


強風で電線が切れたのか?停電?



ネットで見ると、特にそんな情報はなく。


仕方ないので、東京電力関連のカスタマーセンターに問い合わせしました。


通知は届いていませんか?

期日までに支払いしないと、電気を止め解約となりますという旨の通知。


、、、はい?


そんなの。知らない‼️


引っ越ししてから、我が家は電気とガスをセットにしたプランに変更し、東京電力と契約しているのですが。

ガスは普通に使える。


ん?どういうことだ滝汗

なんて、悠長に首をかしげているわけにもいかない~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分は知らないということは、、!



相方の所有物や収納のどこかにあるはず。


相方は、お金に本当にだらしがないので、
自分が書類をチェックして、お金をもらって支払いに行ったり、家賃に関しては、カウントダウン方式でキッチンのタイル壁に紙を貼り付け、注意を促しているのです。


それだけでも、心が折れそうなのにゲローゲロー



その、督促状とやらを探すために、ひとり捜索をしました。


、、、で。

結果見つかったのですが。



ベッドのマットの下にありましたゲローゲローゲロー




な、なんでこんな所に⁉️


隠してたのか?



でも、それにしたってそんな所に隠したら忘れるだろうが( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)


すぐに写真をとり、状況報告、その日中に支払って、電気の再開をしてもらえるように、💢😠💢のメールを送りましたムキームキームキー


すくにでも支払いに行きたいけど、銀行のカードはその日に相方に渡しており,自分は寒さと暗さの中でひたすら我慢するしかありませんでした( 。゚Д゚。)


それでなくても体調悪いのに‼️


もう、ベッドの住人となるしかない!

電気が止められれば、当然エアコンもレンジも照明も使えない。


カイロもないし、とにかく厚着して寝るしかないやんかガーンガーンガーン



、、、あ。

書いてて疲れました。


続きは、書けたら後程、、
(;>_<;)