My Dear、、、 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。






昨日は、体が動かなくて。





そんな自分が情けなくなって、音楽を聴いた。





この曲を聴いたら。




涙が止まらなくなってしまった、、、





と、同時に過去がよみがえった。


『姉ちゃんはね、いつもこの曲を聴いたら泣いてた。

ライブに行った時も。

あの頃は、辛いことばかりだったから。』


妹の言葉を思い出す。

そして、空を見上げながら、また泣いた。











hydeの優しくて切なくて、そして包み込んでくれる力強い歌に。


kenちゃんの優しく奏でるキーボードと、
激しく包み込む力強いギターに。

リーダーの優しいコーラスと、曲を包み込むベースに。


そして、ユッキーのドラムに。



壮大で、、切なくて。

それでいて優しい気持ちにさせてくれる。



今は思う。


あの頃はひどい目にあったけれど。


今は、、、あなたがいる。


お互いどうしようもないけれど、


ぎゅっと抱き締めてくれる。

手を繋いでくれる。


こんな素敵な言葉を言ったりはしないけれど。


それでも、気持ちは自分に届いているよ。


My Dear、、、

 
そばにいてくれて、ありがとう。