ダイヤモンドステークス。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、


そして、無事に終えられたことに、感謝。


本当は先に書きたい事があったのですが、
ちょっと今日の競馬でビックリしたレースがあったので、、、



いやぁ、東京11レースで行われたダイヤモンドステークス。

3400mという長距離なので、展開が読めないし、とても見応えがある自分好きなレースです。(長距離を観てるのが好きなんです)


昼間は病院に行ったりして、後でJRAのレース映像を観たのですが、おったまげました。


まさかまさかの、、!!(゜ロ゜ノ)ノ



ご興味ない方には申し訳ありませんが、
どの馬が勝つのか、決着はゴールしてもわからない展開でした❗



、、、あの、ハナ差には驚いた👀‼️

逆ならば、荒れ方がすこぉし変わったであろうに、、、

こんなのはじめて観た気がします。





いやいやいや、、これが長距離レースならではの楽しさ。


この三連単当てた人は相当スゴいですよ❗

リンクを貼りますが、見れないと思うので、コピペして見るか、JRAのホームページから検索してみてください。


http://sp.jra.jp/JRADB/accessS.html



そうそう、騎手の皆さんもマスクつけている人が多かった‼️

あんなのもはじめて観た気がします。

それだけ、コロナウィルスに対する警戒、対策を万全にしないといけないと。


武豊騎手が来場する人への注意を呼び掛けていたみたいですが、主催者側は何もしないのもどうかと、、、


無人観客でのレースにするとか、、



そういった意味では、今月中は特にこわい‼️


本当に、手洗いうがいそして、マスク。

あとはあとは、、、


人混みに行かない❗とか、?

それは難しいよなぁ、、、


何か色々思いながら観たレースでした。


今後も細心の注意をはらってお過ごしください。

素敵な明日を迎えられますように、、、