婦人科に行きました。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。



今日を、迎えられたことに、感謝。


火曜日に婦人科に行ったのですが、もう一度来て欲しいとのことで、今日も行ってきました。

一週間に2度も行くのははじめて。


なんでそんなことになったかと言うと。


定期検診の結果、また貧血になってるとのことで、薬局で出してもらうことに。

新しく飲んでいるピルは、以前のものより相性がいいのか、生理以外の不正出血は見られず、いつもより痛みも量も少ない感じがしました。


その事を先生に報告し、じゃあ、このまま新しいピルで様子を見ていこう。ということになりました、


ただ、今のピルは院内処方で、薬局と同じ日には出せないらしく、また来て欲しいと言われたのでしたびっくりびっくりびっくり


そうなのか~‼️


色々、細かい決まりがあるのですね。


因みに処方された薬とピル。


鉄分補給の薬。



3ヶ月に一度くる生理に対して、2回分飲むピル。



そして、3ヶ月目に飲むピル。




上のは、全てピルで、
下のは最後の4日間が空錠になってるのが違いです。


そしてこのピルは、単なる月経困難症や避妊の為に飲むものではなく、子宮内膜症からくる月経困難症の人の為に飲むものだそうです。


月経困難症には、冷えやホルモンバランスが崩れてなる人、子宮内膜症が原因でなる人の二種類に分かれており、自分は後者なのです。


なので、ピルは避妊や生理を軽くするだけではなく、子宮内膜症の悪化を防ぐ大切な薬。


これだけは、二つの病気をもっている限り、飲み続ける必要があるわけです。


ところで、貧血もショックだったのですが、
中性脂肪が多く、標準の値を越えていたのはもっとショックでしたえーんえーんえーん


太るわけだ~‼️

昨年の、あの地獄の夏のせいだ~‼️


てなわけで、貧血なのにまた往復歩いて。




軽々12,000歩越え~びっくりびっくりびっくり


ダイエット中なのに貧血って( ´;゚;∀;゚;)


困ったものだ‼️