相方も、さ迷い中。 | ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

ぽんこたつ欲しいみかんの毎日気分は凸凹~生きてるからこそ~

母の介護、父の死をきっかけに2016年にうつ病になったことから、転職を繰り返し、仕事社会から離れて今は生活保護で暮らしています。家族のこと、日常の出来事、病気やメンタル、伝えたいことや空想、情報など思うまま綴るまとまりのないブログです。

こんな風に人生につまずき、凹んだり身体が重くて寝て過ごすこと…今までも何度もありました。

その度にもがいて、何とか這い上がってきたよなぁ…。

今回は辛い…

だけど、きっと何とかなる。


今、相方も、さ迷い中です。


今まではっきりと書いたことはないと思いますが…

相方とはまだ正式な夫婦ではありません。

今流行りの(?)事実婚というやつ。


人生再起のため、(そういうことです)、ひとり暮らしをしていた自分。

以前書いた、隣人の韓国人の人に胃腸をやられ、
引っ越すことに。

その引っ越し先に、よんどころない事情で家を追い出された相方が転がり込み…まぁ、それなら一緒に暮らすかと始まりました。

てなわけで、世帯主は自分。
(あそか、ほんとに大黒柱だった💦)

色々大変なわけです💦💦


生前の父には、結婚の許しはもらっていますが、父は亡くなってしまい………😢😢😢

母の希望で、籍を入れるのは、1周忌が終わって以降に…


しかし‼


今、二人してこんな状態。


籍を入れる前に、生活を安定させるほうが大切だと思っています。



さ~さ。


相方よ。


今まで自分に甘えてきた分、あんたが頑張らなきゃ、男がすたるよ…

ここんとこ毎日、そんな風に吹き込んでます。


それでも。

お互い、いちばんさみしい時に出会い、お金はないけど、ここまで何とかきた。


ひとりでは、無理だった。


あの頃の自分は、どうやって生きていったらいいかもわからなかった…


家族のことでは、自分よりも辛い人生を送ってきた相方…


自分の両親のことでも、支えてくれてきた…。


ひとりより、ふたり。


今のほうが断然生活は大変だけど。

毎日必死で生きてるって実感できるから。


お互い、社会人としてはどうしようもないけど。


前を向いて、支えあって。

自分達らしく…。


この危機を乗り越えたい。


手を怪我しても、今日も仕事に行ってる相方。


自分も、ぼーっとしているわけにはいかない。



少し趣味をしたら。


履歴書を書こう。