先月、血液検査10本分検査した腎移植のクロスマッチの結果を本日聞きに行ってきました



まさかの!!!!

主人の抗体の拒否反応でましたガーンガーン


5個くらい抗体持ってた中の一つに、

(抗体持ってない人の方が多い)

少しの拒否反応がでたらしいです。

この拒否反応くらいだったら治療でどうにかはなるそうで本当に安心しました。


血液型も同じで妊娠も輸血もしてないのに、拒否反応がでるのは珍しいことらしく…

生まれもった体質なのか膠原病のSLEのせいかはわからないそうです。


主人の腎機能も検査の結果、

腎移植しても問題なさそうとのことでそこも一安心です。


あとは、サイトメガロウイルスというのが、私も主人もマイナスらしく…だいたいのひとは、プラスらしいのですが二人がマイナスなのでこれもたまたま運がよかったようです。


ただまだ問題点があって、

主人が禁煙しなくてはならないことびっくりびっくりマークびっくりマーク

この意思がまだ固まってないのと、まだ主人の両親にも話してないので、この二つをクリアできたら、先に進みましょうということで今はまだ保留です


次は8月末に病院にいくので、

その頃までに禁煙できてますようにと祈るばかりです笑い泣きアセアセ


そして献腎移植は、今は20年待ちとのこと。。。。

20年後なんていまの状態だとわたし生きてるのかしらと思ったりタラータラー


健康な身体の主人の腎臓をもらうにはやはりリスクはあるので色々な事を視野に焦らず考えて行きたいと思います。