おはようございます😃
昨日は、朝5時に大洗サンビーチに潮干狩りに行って来ました〜。
干潮の時間はまだまだなんだけど…駐車場の混み具合とか考慮しての早朝着でーす♪でも〜上には上がいるもので私達が行った時には、既に海に入って貝を取ってる姿が…。🫢

私達は、休憩中にして干潮時間を待つ事に


サンビーチに着いた時は…こんな感じ



徐々に人が増えて私達も干潮を待たずに潮干狩りを!



海に入り寒い〜ガタガタ震えてるリク



だんだんとテント⛺️ガチ増えて人、人、人となる。


サーファー🏄も多く🏄

陸に帰れなくなったサーファーが海保に救助されるも転覆してしまった事故があったのを帰り道の車中で知りビックリ🫢居たのに知らないなんて。

昨夜、今朝とテレビのニュースでもやってましたよ!びっくりあせるあせる


あとは〜


警察👮‍♀️が来てて取った貝を取り締まっていると言う誤報が出回って…緊張🫨

1人1キロまでなので我が家は4キロ⁈

駐車場🅿️1000円だけで貝取りは無料凄くリーズナブル。

第3サンビーチだけは禁止区域になってるけど、そこにも取ってる人が…マナーは無いのかい?🥹💦



パトカー🚓も数台来てて迷子だったけどね…。親は夢中になり潮干狩り…子供を忘れる。🥹💦











沢山の貝が取れ満足。


知り合いやご近所さんにもお裾分けしようかと思ってまーす♪

不思議なことに昨年は少ししか取れず帰って来た苦い思い出もある…。


ちょっと…いや、だいぶ張り切り過ぎて取っていたので帰宅後の昨夜は、身体中が筋肉痛みたいな怠さがあり…歳には勝てないと思い知るガーン汗うさぎガーンw



ラックス1番の咲き方だね。



庭植えのリナリア凄く好きな花、色



リクのロゴと誕生日を入れた100均スノコで作った棚花ニコニコグッド!花



ティアレア、欲しかった花。


花壇中で咲くティアレアラブグッド!


ご覧下さりありがとうございました😊またお会いしましょうねパー


ありがとう😊👋