おはようございます😁

朝ごはんを食べて、洗濯して、外に出ていろいろして家に入ったら…まだ10時半…でしたびっくりあせるあせる

ラナンキュラスがモリモリし過ぎて鉢いっぱいで窮屈そうだったので根を崩さないように植え替えしちゃいました!




この2鉢を植え替えして。





黄色い葉を取り除き、1鉢を2鉢に分けラナンキュラスは3鉢になった!

綺麗な花を咲かせられます様に🙏


それから、まだ車庫の中にあるストレチア2鉢に液肥を。どうしても花が見たい💐あ〜神様お願い〜って感じです♪(笑)なぜだか花が咲かないのです



まだクレマチスが咲いてるニコニコチョキ



ランタナも終わりを迎えそうだけど…まだ見れそうです♪



グラハムトーマスあまりにも綺麗に咲いてまーす♪最後かと思ってしまう。

茎の下が虫にやられたらしいから…。


軒下に下がっていたポトスが半分枯れそうな状況だったので小さなプランターに悪い所をとり植え替えて見た!少し車庫の下で過ごし家の中に入れようと思う。冬は家の中も🏠植物で🪴いっぱいだよ〜ニヤリwグッド!



雨が上がり☔少し晴れ間もあるけど曇り空で寒い🥶


今年もあと半月近い…早いものです!

年末年始は毎年恒例で旅行に行きまーす♪楽しみです♪


今日もご覧下さりありがとうございます😊 またお会いしましょう♪


ありがとう😊👋