NY駅伝出身別大学感想⑯ | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

2区
2 池田 耀平 Kao 1:02:06
32 富安 央 愛三工業 1:04:31
37 藤本 珠輝 ロジスティード 1:05:23

41 住田 優範 愛知製鋼 1:06:32
6区
38 廣澤 優斗 コニカミノルタ 0:34:49
7区
7 小松 巧弥 NTT西日本 0:48:38
13 秋山 清仁 愛知製鋼 0:48:56
41 甲斐 翔太 西 鉄 0:51:21
日体大OB池田は意外な頑張りを見せている。実業団では大成しないと思われたが、ここまでの活躍は想定外だ。同じく、小松、秋山も同様だ。この3人は引退後も実業団で残れる可能性がある。実業団選手は今後指導者に残れないものがほとんどで、市民ランナー相手のランニグクラブを作るしかないが1978年以降の走る事しか価値観がない市民ランナーも10年後は50代もしくは50代に近い年齢。市民マラソン熱が冷めつつある今市民ランナーのランニグクラブも厳しい。今の実業団選手はレンタル駅伝助っ人承りますの事業しかないのではないのではないか。