2024箱根駅伝監督評価~創価大・榎木和貴監督 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

ここ数年いいチームを作り上げてきた榎木和貴監督。3年前のあわや総合優勝は見事だった。あそこまでのチームはまだ数年かかるが確実に強豪大に近づいている。一番評価すべきは90年代に現役だった榎木監督は旭化成の宗監督の無能さを理解し、自分が指導者になった時反面教師にしていることは素晴らしい。伝説の迷著「旭化成強さの秘密」は15年くらい前までbook offで100円で売っていること稀に見かけたが最近はほとんど見ない。余談だが伝説の迷著「旭化成強さの秘密」青学の原監督が読んだら腹を抱えて笑うだろう。今だったら全てがでたらめだからだ。尚、旭化成に青学駅伝OBが今までいないのは2人の関係性を明確に現わしている
榎木和貴総合評価70点
区間配置60点
人間性60点
スポーツ医学検定1級受けた場合の得点100点満点中70点
老害力50歳未満のため対象外