2024箱根駅伝監督評価~中央学院・川崎勇二監督 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

全体的には悪くない。本当に悪かったのは9区、3区で来年はシード権復帰濃厚。特に吉田0時が最後の箱根にかける思いは今までと全く違う。2年生、3年生が学年が上がり、この2年間の思いをぶつけてくれるだろう。本来なら中央学院主体でFラン大学学生陸上競技連盟を発足させてもらいたいところだが、川崎監督は高齢なので無理だろう。当面は今年秋の箱根駅伝予選会に全力を傾ける覚悟だ。来年は各人パワーアップするだろうから、シード権は絶対獲得してもらいたい。
川崎勇二監督総合評価50点
区間配置50点
人間性30点
スポーツ医学検定1級受けた場合の得点100点満点中6点
老害力35点