2024new year駅伝あれこれ⑤ | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

富士山の銘水がnewイヤー駅伝初出場だ。このチームも山梨学院OBを中心としたFラン大出身者が多い。ニューイヤー駅伝、武蔵野学院OB日本人選手初出場を狙う辻野大輝は面白い選手だ。大化けする可能性があり、非常に楽しみだ。もう一人は山梨学院OBの篠原楓だ。顔つきが大分変った。この精悍さは実業団選手にとって重要な要素だ。ものすごい有名な選手はいないもの見事、ニューイヤー駅伝出場を決めたことは驚きだ。青学・原監督のいう自立した選手が多くいるとみる。今後も注視していきたい