第100回箱根駅伝シード校~法政大 | 箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

箱根駅伝探求調査会 兼 東京都高校駅伝研究所

はじめまして。箱根駅伝を様々な角度からみて記事にしていきたいと思います

Pythonの名手で坪田理論の創設者・坪田智夫監督率いる法政大。今年の目標は5位だ。そのカギを握るのが高須賀大勢だ。この男は大学卒業後、東大大学院進学、八田秀雄氏に師事し乳酸の研究に励み。卒業後は法大に戻り教授の椅子が用意されている。実は今の大学の指導者は乳酸を正しく理解していないのではないかの疑問が高須賀は常々思っていた。唯一理解しているのが坪田監督と思い、法政に進学した。同時にアスリートとしては、駒大OBの中村大成、中村大聖が中心となりいずれは「たいせいDream」で東日本実業団駅伝に参加だ。高須賀に注目だ。