動物たちと♪ | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


1日は

『どうぶつふれあい夏祭り』に行きましたすいか

動物の専門学校で

毎年8月の初めに行われているイベントです花2

学校で飼育されている動物にごはんをあげたり触れたり

屋台や

ペット用の手作りアクセサリーやお菓子を販売していたりと

いろんなブースが用意されているんです♪

動物とのふれあいコーナーには

コモンマーモセットやじるし



ミーアキャットやじるし



ルチルとフクロウのにらめっこやじるし



羽を拡げて威嚇されました汗



私の苦手な爬虫類に

躊躇なく触るロンくんやじるし

ヌルヌル系は大丈夫でしたが

ゴツゴツした動物に触ると

すぐ手を引っ込めていました汗
                       


ワラビーやじるし



マーラやじるし



リクガメ

の食べてるキャベツが気になるルチルやじるし



この他にも

たくさんの動物たちとふれあえました♪

展示もされていましたオンプ



このイベントの目玉企画は

ワンちゃんのワンコインシャンプーですトイプードル・アプリ

こちらに通う学生さんたちが

500円で

シャンプー、爪切り、肛門線絞り、耳掃除をしてくれるんですキラキラ3

ルチルは毎年お世話になっていますにくきゅう

水が苦手なルチルちゃん

終了時間にトリミング室へお迎えに行くと

猛ダッシュで私の方へ駆け寄ってきました汗

キレイになっているよキラキラ3

頑張ったね、お疲れさまぴんく



動物園よりもコンパクトですが

違った楽しみ方が出来て

お財布にも優しい

いいイベントでした♪

来年もまた行ってみようねうちゃぎ