予防接種 | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


19日は

ルチルの狂犬病の予防接種でした



キョロキョロ



順番を待つ間は何だか落ち着かない汗

でも、注射にはびくともしませんでしたGOOD

刺されても『なーに?』って不思議そうな顔

ルチル、強いコキラキラ

ご褒美にオヤツをどうぞ♡



22日は

ロンくんの予防接種でした

朝の体温36.4

病院での体温37.3

熱があるように思えますが

赤ちゃんの体温は37.5までは問題ないようです

まずは

ロタウイルス(全2回)2回目



前回と同じくこの内服薬はあっさりクリアGOOD

…だけど、ココからが地獄の始まりです髑髏

B型肝炎 (全3回)2回目



小児用肺炎球菌(全4回)2回目



最後は右足に

ヒブ(全4回)2回目



終わった後も涙が止まりません汗





頑張ったー、ロンくん♡

泣き過ぎて目が腫れちゃった



今月からヒブと肺炎球菌のワクチンが全額公費になって無料で受けられましたGOOD

ありがたいですねぇ上げ上げ



Android携帯からの投稿