育児って楽しい♪ | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


16日は

『2・3ヶ月の母と子の会』という

2ヶ月~3ヶ月の赤ちゃんがいるママ同士の交流会がありました



『はじめまして。』の方ばかりかと思いきや

何人かのママさんに

『sumixさん、同じ産院でしたよー』って言われてびっくりビックリマーク

ロンくんと同じ出産日(1月22日)の人たちとは入院中に仲良くなり

いわゆる女子校状態のように

授乳室で盛り上がって過ごしていましたクラッカー

22日より後に出産されたママさんたちから

『22日出産の人たちが退院した後の授乳室は静まりかえってたよ』

…らしいですショック!

騒がしかったんだろうなーあせる

『楽しそうにしてたからうらやましくて』

と言ってもらえると

出ました、私の常套句

『友達になろうよ』

この会を通して

新たに4人のママ友が出来ましたニコニコ





そして昨日は

チエさん、ミキさん、ジュンさんと



『幼児クラブ』という

年齢別の集団遊びに参加しました晴れ

ロンくんは0歳児対象の『ひよこクラブ』ヒヨコ

これから毎週火・木曜にふれあい遊びや赤ちゃん体操などをやっていくようです音譜

初めての昨日は

歌にのせて自己紹介したり手遊びを教えてもらいました

ロンくんがキャッキャ喜んでるのがとっても嬉しかったですアップ

まだまだ言葉の理解が出来ないロンくんには

ふれあって声をかけるのが1番のコミュニケーションなんだなぁって

改めて実感しましたラブラブ

クラブの後は

16日の会で知り合ったジュンさんと

恒例になりつつあるチエさんちへ家

ジュンさんの息子くんのカーくん

いつも眉間に皺を寄せちゃってますあせる



昨日は暑かったから肌着でねんね



ロンくん

よく見るとミルク吐いちゃってるや





私の住んでる地域は

赤ちゃんとのいろいろなイベントをやっていたり

しっかりしたサポートを受けられます合格

それに新しい友達も出来ましたニコニコ

育児、楽しいです音譜

ロンくんのおかげですねーアップ



Android携帯からの投稿