3月27~29日と卒業旅行へ行ってきました花





やらかしました←全て私の責任(´`;)




プールでスマホを水没させちゃったよ真顔

DAISOで買った防水の入れ物のチャックがきちんと閉まってなかったようで…入れ物に水が溜まり水没してましたハートブレイク




次の日にAEONの中にある修理屋さんに持っていったのですが



「塩素に浸かって1日経ってるので

恐らく基盤の交換が必要。そうなると8万程かかる。」



ショックーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

すぎて言葉も出ない私に




「とりあえず電源がつけば良いというのなら

3万程で出来ます。あとはご自分で中古のスマホ買ってデーターを~~~」




基盤の洗浄と充電する所の交換,電源と音量ボタンを治してもらいました`🙌🏻´-

5時間もAEONの店内ウロウロしたよピリピリ

子供たちは夫と先にホテルに戻りプールで遊んでてもらいました。



修理費用は39,000円でしたが



「今は電源がついてるんですが

やはり塩素に浸かっていたということで…早急にスマホ買ってデータを移した方がいいと思います。

もしかしたらまた電源がつかなくなる可能性があるんですが…

水没の場合は保証の対象外なので返金は出来ませんのでご了承ください。



そう言われても

水没前と何ら変わらないスマホに

完璧に直ったと思いルンルン(ง ຶ ̫ ຶ)ว♪




ホテルに帰って夕食を爆食いして部屋でまったりしていると



Siriが突然起動。

しかも何度も何度も勝手に起動ハートブレイク



電源消したら直るかも???





※写真はネットのものです。


↑再び電源をつけると…リンゴループと呼ばれる画面になったまま

動かなくなってしまったのでありましたドクロ




39,000円ーーーーーピリピリピリピリピリピリ




その後,夫のスマホからiPhone15を予約し

分割払いで払っていく方法にしましたびっくりマーク

中古だと分割できないし,当たり外れがあるので新品にしました!




今は息子が前に使っていたiPhoneを引っ張り出して使っていますが

バッテリーがもうダメみたいで

40秒くらいで1パーセント充電減ります笑笑笑笑



あと,色んなパスワードをスマホのメモに残していたため

非常に困りました(•ᴗ•; )



アメブロもやっとログインできたんです(>< ←Facebookログインだと更新していないブログの方にログインしてしまう。



パスワードなどは紙に書いて保存が1番かなぁ🤔



はぁ🤦🏻‍♀️

疲れた笑笑笑笑笑














夕食の時に居た愛想の良いインド人のスタッフ。


スマホが水に濡れて壊れたことを喋ったら



「ナンニンモイルヨ,ザンネンダッタネにっこり



やっぱ水没させちゃう人いるんだね𓀠𓀡 𓁉 𓀤



インド人愛想良いし笑顔可愛いし良かった‼️



空いたお皿はすぐ片付けにやってきて

マメなお方達ねハートと思いながら

夕食のおかわりに行って戻ってきたら

全て綺麗に片付けられていて笑いました笑い笑い









恐らくこの後のウォータースライダーで水没したであろう。


後半に撮った写真はiCloudに保存される前だったようで残っていなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





職場には適当なお菓子買って

家用のはシマエナガハートハート



散々だったけど子供たちは楽しめたようで

良かったです(*^^*)



後ほどみなさんのブログ訪問しますー♪