年収300万円で月70,000円の貯金
をしている方のブログを読んだ👀


新NISAもしていて児童手当は全てそこへ。


すごい…すごすぎる…


我が家の去年の収入は夫890万円。私96万円。
なぜ我が家は1円も貯金ができない月があるのか…ドクロ??


考えたらすぐわかることだよなぁスター



-夫が原因-

借金お酒休日は必ず出かける

-私が原因-

お酒ドモホルンリンクル白髪染め

-家が原因-

あちこち壊れてんじゃねーコノヤロー


-子供が原因-

メガネっ子が2人。すぐ壊す。弱視なのでその都度買い替えが必要…1メガネ5万程。


ドモホルンリンクルは2ヶ月に1度の購入で
約4万円。⇽自分に合ってるので辞められずあんぐり


白髪染めは最近,月に2回程で1万6千円程。⇽コメント頂いた染まるトリートメントにしようかなあんぐり


お酒は月に3万円程。⇽飲みすぎ。本当に飲みすぎ。


私の大食い
に関しては安い米やパスタや実家ご馳走なので
それほど影響は無いかとちょっと不満



子供のメガネも仕方ないのよね😅
でもレンズ壊すの本当にやめて欲しい。


しかし本当の本当に貯金ができない原因ナンバー1は…
家の修繕費なのではないかな真顔


今は玄関ドアとお風呂ドア,換気扇,鏡の交換費用
を積み立てしてます。


その他に2つあるトイレもそろそろ交換時期です。


おまけに配管もそろそろと言われています。


家を建てて10数年はまだ良いけど
20年超えはやべーです。


そして追い打ちをかけるように
2台ある車もそろそろ……


もう臓器売るしかない??
胃袋は丈夫ですよー指差し笑い笑い







で,投資するお金無いくせにNISA始めた。

まだ口座開設だけなのでもうちょい余裕が出来たら

億万長者になる為の準備をしますスター












半額のシュークリームを買って冷凍‼️‼️





これでアイス代を浮かそう作戦だけど

1日で無くなるんだよね5人も子供がいると笑い笑い笑い笑い