書きたいことが沢山あるのに
のせいで書けませんでしたスター


もう毎日毎日どうなってるのさ(; ᐛ )
昨日は7回も雪かきしたよハッ






今日はチラチラ雪は降ってるけど
雪かきする程でも無いから安心ハートハート


そして今日から3学期スタート!!

3食作るのから開放されたー!!
ありがとう給食ー!!


さて今回の冬休み自由工作をちらっと|˙꒳​˙) 


長男
~雪の結晶について~
写真なし📸




次男

~卵の鳥さんテイッシュボックス~


長女「カラス化け物みたい」

次男大激怒笑い




長女

~ダンボールでパソコン,Switch,スマホ~




次女

~靴下で雪だるま~



×

×



6日に函館1泊してきました!!







安いホテルなので夕食がお弁当!!

なので近くの居酒屋に行って食べたのですが


到着後10分足らずで





タッチパネル恐ろしいタラー

好きな物好きなだけ注文出来ちゃう…


ちなみに履歴見たら子供5人全員マグロの刺身950円注文してました不安






いっぱいは食べられなかったので(これ以上注文すると3万近くいきそうな為)

帰りにコンビニで買い足して部屋で食べましたOK






朝ごはん…弁当だけど選べるし美味しそう❤️❤️


ワクワクして朝食食べに行ったらば





オカズが乗っているプレートを渡されて

ご飯と春雨と昆布と味噌汁←インスタント

は自分で好きなだけというスタイル真顔


あれ??違くない??とコソコソ喋り


※時期により内容が変更する場合があります

の時期だったのかしら🤔


ホテル27,000円

居酒屋17,000円

コンビニ4,000円

お昼ご飯8,000円

やきとり弁当5,000円

6万ちょいでした!

冬休みの思い出になっていれば良いね











2024年のブログは節約と貯金!!!
をメインで書いていこうと思っていたけど
無理だなスター


この連日の大雪で…夫が


「親分に除雪機頼んでるのさ。顔広いから安いの探してくれるって!!!」


小さい家庭用の除雪機だとおもったら






本格的‼️‼️‼️‼️‼️‼️


中古で値段どんくらいするの!!!と調べたら

ミニカーしか出てこねー真顔


その後くわしく調べたら

安くて80万…高いと100万超。。


あの…玄関ドアリフォームもあるので

無理ですよ???