コンビニのお話を更新すると
皆さん食いつきますね😙‼️


よくお友達ママから聞かれる

廃棄弁当はどうなるの??
について書こうと思います。


私の働くコンビニではこうです↓↓↓


食べてもOKだけど持ち帰りは駄目よ。

しかし以前は,
持ち帰りはダメだけど,持ち帰っても店長が目を瞑っていたらしいです。


しかし,従業員が廃棄を箱ごと持ち帰り,
安く友達に売っていたという事があったらしく,

それが発覚してからは一切ダメに。


今現在は

廃棄をとる→パソコンに入力→食べたい物をとる→箱に詰めて潰す→倉庫に保管→ゴミ回収でさようなら。



…正直,勿体ないです😭

全然食べられます,綺麗です。
それなのに
食べ物を潰すとか,申し訳なさすぎる…


人間の食のために命をくれた動物たちの事を考えると。。
心が痛みますよね( ´;ω;` )


なので他店のコンビニでは,


廃棄をクマ牧場に寄付。

してるんです‼️

コロナの影響でお客さんが減り
餌代に苦労しているというお話を聞いて,クマが食べてくれそうな物を寄付してるそうです。


捨ててしまうより全然良いですよねʕ•ᴥ•ʔ


私も休憩時間には廃棄を有難く頂いています。


廃棄なんだから食べてもいけない‼️
(食中毒になったら困るため)

という所もあるので,
本当にそれぞれですね😙


ちなみに廃棄でテンションあがる商品は


砂肝と枝豆です💕酒飲みが好きなやつ💕



本当は廃棄を出さないような発注をするのが望ましいですよね。


食べ物は大切ですからね(^-^)


と発注も任せて貰えない下っ端店員のお話でした。