コンビニ店員の仕事も2年を過ぎ,
これまでにあった忘れられない出来事を書いてみようと思います🙌(同僚が体験した話も)

⚠️前のブログでも書いたお話なので,
読んだことがある人もいるかもしれません。



🏪当店は飲食禁止ですけど??

×
×


深夜勤務の日,
1組のカップルご来店。


先に女性の方がお会計を済ます。
カルパス,ジュースを購入。
袋にいれて渡す。


そしてその次に男性。


カゴには入れずに,抱えて商品をレジにドバーッと並べる。


私レジうつ。


お会計○○円です。

男電子マネーで払う。


袋詰めする。


すると


これ違ぇから‼️


ある商品を入れようとすると,急に怒り出す。


これ,俺今食べてるやつだから‼️


私→(ᯅ̈ )??


どうやら…

先にお会計をした彼女が買ったカルパスだったらしい。
それを受け取り,店内で食べながら買い物をしていた模様。


しかしなぜその商品をレジに置く???
開いているのに気づかなかった私も悪いかもしれないけどさ…。


電子マネーなので返金が少し面倒。


その間も


早くしてよ~~~


の彼女の問いかけに


まじめんどい。俺食ってるのに。


私,イライラ🤪


隣にいた同僚もイライラしていたらしく


返金作業をしている間にまたカルパスを食べ始めたので


こちら飲食禁止なんですよね。
店内にも禁止の紙貼ってますので。


とピシャリと言ってくれた😭💕


他にもお客さんがいて,みんなこっち見ていたので
男は少し恥ずかしそうにしている感じ。


無事返金も終わり,ふてぶてしく帰っていった。


色んなお客さんがいるよねー‼️‼️
と話しながら


駐車場のゴミ拾いに行くと
さっきのカップルのお土産が。


カルパスの袋。
捨てて行きなさいよ…目の前にゴミ箱あるでしょうがぁあ‼️‼️



二度と来ないで欲しい。😡