本日、美山川へ行ってきました。
今日は息子の野球の練習のお手伝いがあり、まして昨日は会社の納涼食事会があって帰宅が遅かったので、今日はもともと釣りに行かない予定でした。
それが、息子の練習が中止になったので、慌てて用意をして自宅を出たのが10時前。
ひまわりさんでオトリを買い、いつもの上流へ向かいます。
さすがの3連休初日。出発が遅かった事も相まって、入りたいポイントには先客が😨
そのままもっと奥に行こうか、支流を攻めるか……⁇支流に決定❗️
支流に入ると、ここでも入りたかった場所には車が💦💦
しょうがないので、支流の入った事のないポイントに入ることに。


波立ちのある周辺を攻めますが、反応無し。何となく瀬肩を泳がすと、


入った事がない場所なので、どんなポイントがあるのかワクワクしながら釣り上がると、こんなところで








なかなかのサイズ😊


結局15時まで支流で釣りをし、8匹捕獲。この8匹を持っていつもの場所に行ってみると、橋の下流は2人の方が竿出し中。

仕方なく空いていた上流の瀬に行くと、






めちゃくちゃ気持ちいいアタリで17時30分までに8匹追加。


結局今日は16匹でした。


支流はこれ以上水が減るとめちゃくちゃ釣りにくそうでした。逆にもうちょい水が増えるともっと面白そうです^_^


次回は一応、3連休の最終日に行く予定です。