本日美山川へ行ってきました。
自宅を7時前に出発し、ひまわりさんに8時頃到着。
本日はダイワマスターズの大会が美山川で開催されており、参戦されていたひまわりさんの大将がちょうどひまわり下で競技中だったのでしばらく見学👀
2匹目を掛けられたのを見届けてから、養殖オトリを購入していつものポイントへ。

ポイント到着が9時過ぎ。
着いてびっくり、水が全然無い😅それでも石を見てると、磨けてる所とそうじゃない所がハッキリとわかる。
磨けてる所を重点的に攻め、何とか午前中は6匹🐟
さすがに昼からも同じポイントは厳しいので、少しだけ車で上流に移動🚗

そしてこの場所では博打に打って出る。曳舟に5匹入れ、竿を畳んだまま未開の地を目指してひたすら上流目指して歩く。
途中で何ヶ所か目ぼしいポイントをチェックしながら30分ちょっと歩いた所でストップ。ここから釣り下がることに。




こんな感じのところをやってみるが、全く無反応😑

居れば一発でデカイのが掛かってくる事をイメージしていたのに💦何でなん?頑張って歩いてきたのに😭

無反応のまま釣り下がり、車を置いて歩き始めた場所から2分くらいのところでようやく3連チャン。しかも若干小さいサイズ🥲いったい30分歩いたのは何だったんだ😭😭😭😭😭😭

不本意な結果のまま、車を置いた場所まで戻ってきて時刻は15時過ぎ。


珍しくもう一度場所移動。さらに上流へ。


このポイントは今年初めて。鮎はチラチラ見える。

オトリを付けて泳がすと…









でっぷり太った良型が5連チャン😊


あと1匹で区切りの15匹!と思っていると、手網を持った子供達が7人登場😅引率の方が「釣り人の邪魔はダメだよー」とちゃんと注意して下さっている。有難い。

でもね、私より上流の小砂利の川の中で遊んでるので川が濁ってきて何にも見えないんです😭😭😭ま、しょうがないと思いながら、少し下流へ移動。


ここは濁りもなく、目を凝らして小さな淵を見ていると掛かりそうなのがチラホラ。

対岸からせり出した木の枝がギリギリ竿に当たらないくらいの距離なので、竿の操作を慎重にしていると一発で掛かりました😊


こいつをオトリに、もう1匹‼️

と意気込んで、対岸の木の枝を気にしながら竿を操作していると、ベストのポケットから

「ブブブー」っと携帯が何かを受信。普段釣っているポイントは電波が圏外なので携帯が何かを受信する事はないのですが、このポイントは電波がきっちり受信できる場所でした。

なので普段は鳴らない「ブブブー」の音にびっくりして竿を高く上げてしまい、対岸の木の枝にガッツリと天井糸が絡んじまった😨

あれだけ慎重に枝に引っ掛からないように竿を操作していたのに、まさか携帯のバイブ音にびっくりしてしまうとはガーン


ここで本日は終了!

またまた15匹でした。



次回は来週の土曜は用事があるので日曜日になりそうです。

梅雨入りして、まとまった雨が降って欲しいところです☔️